life

2個はいける!セブンの新作マカロンアイスはリピート確実でした

s__91242499

アイスが大好きな筆者は、1年中、新作アイスのチェックが欠かせません。
発売日が楽しみなアイスクリームがたくさん発表されている中で、筆者が発売になるのを待ちわびていたアイスがあります。

それが、12月7日発売の「フランボワーズマカロン アイスクリーム」。価格は228円(税込)。このビジュアル、見た瞬間からわかりました。「絶対美味しいに決まってる!」

s__91242500
マカロンを買う時は、迷わずにフランボワーズをチョイスする筆者にとって、これほど心待ちにしたアイスはない!というくらい楽しみだった1品。12月7日から発売との情報をキャッチしましたが、発売日を待ちきれずにセブン‐イレブンのアイス売り場をチェックしにいったら、なんと発見!

早速購入して、食べてみました。

まず、見た目。想像したより大きいです。シュークリームが入ってるのかな?くらいの大きなパッケージ。

そして一口食べて、驚くのは、「これ、アイスなの?」と言う事です。
「冷凍されている」というイメージから、頭のどこかで「マカロンらしさ」は諦めていた筆者の気持ちは見事に(?)裏切られて、もう完全に「美味しいマカロンアイス」でした。

冷凍されているのに、このふわっとしたマカロンを作るセブン‐イレブン凄すぎます!

しっかりとフランボワーズの香りがするマカロンに挟まれているのは、濃厚なバニラアイス。
このバニラアイスとマカロンのバランスが絶妙!

気がつけば、買ってきた2つのマカロンをペロリと食べてしまった筆者。

これは、ハマってしまいそうです!

しかし、この「フランボワーズマカロン アイスクリーム」は、数量限定発売なんだそうです。
しかも…、東京と千葉のセブン‐イレブン(一部店舗を除く)のみでの販売ということで、レアな商品になりそうです。

「マカロン大好き!」という方は、急いでGETしてくださいね!

 

ライター 鈴木じゅん子