manga

旦那さんの好きなところは? ママたちに聞いてみました

52

毎日顔を見て、身の回りの用事をして、子どものことを話し合って…いまやすっかり「家族」になってしまった旦那。たくさんケンカもするし、たまにウザいなって思うけれど本当はとっても大好きで世界で一番大切な人。そんな旦那さんを好きな理由は何ですか? ママたちのラブラブな声を20選、ピックアップしてみました。あなたはいくつ当てはまりますか?

【理由1】いつも感謝の言葉を忘れないでくれる

『わがままで怒ってばっかりの私に、毎日「ありがとう」と「大好きだよ」と言ってくれて、ありがとう。ご飯作ったり、お風呂沸かしたり、普通の日常生活のひとつひとつに、いつも感謝して言葉にしてくれる。』

この心くばり、長く一緒に生活していくうえでとっても大事ですね!

【理由2】私を誰よりも大切にしてくれる

『本当私を大事にしてくれてありがとう。
子ども達にも「お母さんを大事にしないとバチが当たるから」って言ってくれて嬉しかった!』

大事にされると、相手のことも大事にできる…幸せの連鎖が続きますね。

【理由3】子煩悩なトコロ♡

『いろんな事詳しくて物知り。子煩悩。子どもが可愛くて仕方ない様子。そんな姿を見るのが大好き。頭良くて大好き!』

子どもとパパが楽しそうにしている姿は、ママの幸せですよね。

【理由4】とにかく優しい

『私がイライラしててもとても優しくて…信じられないくらいに優しいから、ハードルあげたくなってごめんね』

その優しさにどっぷり浸かれて羨ましい~!

【理由5】外と家でのギャップがたまらないっ!

『外ではしっかり者、仕事にきっちり、厳しい年上旦那。 私の前では、ダラダラ、甘々、寂しがり、心配症。そんなギャップに毎日萌え~~です』

自分だけにみせてくれる顔…その優越感がたまりませんね。

【理由6】とにかく私にゾッコン

「毎回記憶にないらしいけど寝ぼけて私の名前呼んで「愛してる」って言ってくる旦那。私がいないと「どこ?!」って探す旦那可愛くて好き』

愛されていると実感できる。幸せですよね~♡

【理由7】いつも私を心配してくれている

『あなたも、仕事大変なのに、心配して毎日電話をしてくれる。今は、そんな温かな、あなたの優しさに、幸せを感じる毎日です。』

いつも気にかけてもらえるのは、包まれているような安心感がありますね。

【理由8】何も文句を言わないでいてくれる

『どんな手抜きの晩ご飯でも文句言わないあなた…ありがとう。あなたのおかげで何不自由無い生活を送れています。』

言葉はなくても、旦那の愛を感じられますね。

【理由9】とにかくカッコいい!

『見てるだけでカッコイイ。
確実に昔より見た目年はとってるけど、私は年々好きさが増してるよ!』

いつまでもカッコいいと言える旦那さん…ヒューヒューです!

【理由10】家事を手伝ってくれる

『疲れているのに嫌な顔せず家事も手伝ってくれてありがとう。 隣で眠れる毎日が幸せ。 本当に大好き。』

下手でも「協力しよう」という気持ちが嬉しいですよね。

【理由11】尊敬できる

 『辛いことも辛いと感じさせないような努力があって今のあなたがいるんだろうね。 人間として、部下として尊敬するよ。』

夫婦をこえて人として尊敬できる…最高の関係ですね!

【理由12】一緒にいて楽しい

『大好き。 朝まででも話せる毎日が楽しい ありがとう』

一緒にいるだけで楽しいなんて、きっと笑顔の多い幸せ夫婦なのでしょうね!

53

【理由13】笑顔が素敵

『いつも休みは家族優先。 疲れたとすら愚痴こぼさないでいつも笑顔のあなたが大好きです。』

相手が笑顔でいてくれると、つられてこっちも笑顔になっちゃいますね!

【理由14】信頼できる

『結婚して良かった、旦那と出会えてよかったよ。 結婚するまで疑心暗鬼だった私に安心感を与えてくれて、初めて心から信頼できる人ができた。 愛情表現いっぱいしてくれてありがとう。』

心から信頼できるのは、何よりも大切な気がします。

【理由15】記念日を忘れずマメなトコロ♡

『今日は12回目の結婚記念日。明日から13年目に…。 旦那が寝る前に私から 「明日からもよろしく」と言うとキスをしてくれました。「今日という日はずっと大切にしないとな」 とも言ってくれました。 旦那が大好きです。』

記念日を大切にしてくれるマメさで、愛されていると実感できますよね。

【理由16】夫婦になっても変わらずデートをしてくれる

『休日には、あちこちドライブデートに連れてってくれたり美味しい物を食べに行ったり…いつもありがとう。』

いつまでも夫婦の時間を大事にしてくれる旦那さんとなら、安心して年を重ねられますね。

【理由17】辛いときも一緒に乗り越えられる

『楽しい事だけじゃなく一番辛い時に支えてくれて、悲しみを乗り越えられたのは貴方がいてくれたからだと思います。』

嬉しいことも、辛いことも、乗り越えていける絆は最強です。

54

【理由18】家族のために頑張ってくれている

『いつも家族の為にありがとう。恥ずかしいから言えないけど、心から愛してる。』

家族のためにひたむきに働いてくれる姿…カッコいいですよね。

【理由19】いざというときに頼りになる

『たまにムカつくこともあるけど、いざと言う時本当頼りになる。』

いざ!というときに頼りになってくれると、全部許せちゃう気がしますよね。

【理由20】とにかく全部大好き!

『本当好きだーー
全て好き!イビキすら可愛い!』

特に理由はないけど、とにかく大好き! なんて初々しい気持ち、いつまでも忘れないでいたいですね。

読んでいるだけで、ココロがぽかぽかしてきますね。親や子どもも大切だけれど、やっぱり旦那様は特別な存在。末永く一緒にいるために、たまにはその気持ち、本人に直接言ってみるのもありかもしれません。あなたの旦那さんのどんなところが好きですか?

 

文・武木 芽衣 イラスト・あい

参考トピ (by ママスタジアム
【チラ裏的】旦那大好きな人,旦那に一言書いてね