いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「ウソだと言って!」の声続出!「オールド・ネイビー」が全店閉鎖へ

main 2

今朝、朝ご飯の片付けをしていたら、ママ友のLINEグループに1通のメールが。

「大変!オールドネイビーが日本撤退だって!」

この内容に、LINEには「えぇぇ!嘘でしょ?」「困る!困る!」「ウソだと言ってぇ!」と、続々とみんなからの悲鳴に似た反応が続々届きました。

オールド・ネイビーは、子育て中のママからの人気は絶大!
かわいいデザイン、手頃な価格。すぐにサイズアウトしてしまう子ども服は、なかなか流行を追うのも大変だけど、流行りを取り入れても1000円前後で買えるアイテムが多くて重宝しているブランドでした。

そんなブランドが、全店閉店で日本撤退してしまうというニュースに、朝からネットでも愛用しているママ達の驚きの声がたくさん投稿されています。

朝からネットでも大騒ぎ!

「えー!!!安くて可愛いから好きなのに!」

「売り上げ悪いの!?びっくり!」

「保育園用にちょうど良かったのに!」

「子供服重宝してたのにーショック」

「子供服のサイズが160くらいまであるからたまに覗いてたけどなくなっちゃうのか~」

「えー!結構周りのママさん達には人気あるから、それなりに売上もあるのかと思ってた。」

「安いから子供のよく買ってたのに。あとで夕飯の買い物行くついでに見に行ってみよー」

「園着には最適!って思ってたのに。」

「ディズニーコラボとかレアキャラいて好きだったのになぁ」

これからのシーズンに使うアイテムがとても便利だったのに、とても残念です。
発表によると年内中の撤退とのことなので、閉店までにはまだ少し時間がありそう。
まとめ買いをするママ達が続出しそうですね!

文・鈴木じゅん子

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

白い洋服は“汚れやすい・肌に合わない・下着が透ける”?素敵に着るためのポイントとは?
白い洋服には清楚・清潔・可憐などのイメージを持っている方もいるのではないでしょうか。しかし、白い洋服に挑戦したいと思っても、子どもがいると汚されることもあるし、ちょっとした汚れでも目立つのでな...
「お金がないから買えない」というと不機嫌になる旦那。角が立たない伝え方は?
家族が暮らしていくにはある程度のお金が必要ですね。なかには家計に余裕があり、好きなものを好きなだけ買える家庭もあるかもしれません。しかし多くの家庭ではまずは生きるために必要なもの、次はあると便...
子連れではゆっくり服を選べない!ネットで買えるママ向けファッションのおすすめサイトを教えて!
子育て中のママは基本的に子ども優先で日常の行動を決めているのではないでしょうか。子どもが朝起きる時間、遊ぶ時間、お昼寝の時間、夜寝る時間などすべてが”子ども中心のスケジュール”といっても過言ではな...