いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

いい年して吐くまで飲む旦那、許せる?許せない?

旦那さんが、お酒の席で吐くまで飲んで帰ってきたとき、あなたはどう思いますか?

付き合いなどで断りきれない場合もあるかもしれません。でももし、毎晩のように吐くほど飲んで帰ってくる旦那さんだったら……あなたは毎回やさしく介抱してあげられますか?

旦那 飲み会

立派な大人。吐くまで飲むのは許せない

『大人のくせに、なんで「これ以上飲んだらヤバイ!」とかわかんないんだろって思う』

『いい年して吐くまで飲むとか、普通に引く』

『凄くイライラするし、吐いた後のトイレとか使いたくない』

『うちの旦那なんか吐くどころか、アル中で救急車で運ばれる位飲んだことある。本当に情けない』

『うちの旦那は毎回吐くし、この間は警察沙汰にもなったよ。「ご主人が泥酔してら道で寝ていたから保護した」と。情けない。当然、本人は記憶なし』

毎回お酒に飲まれてしまう旦那さんに対して、「情けない」「イライラする」と言ったママの声が多数集まりました。付き合いといえど、旦那さんは立派な大人です。常識ある飲み方をしてほしいものですね。

飲み会も「仕事」。吐くまで飲んでも仕方ない

『うーん、場合によっては呑まざるを得ない時ってのもあるしね』

『うちの旦那は普段は飲まないけど、たまに仕事の付き合いで飲む時は、帰ってきて吐いてる。別に吐いていても何とも思わない』

『うちも、無理やり飲まされて帰ってくると吐いてる。私は、もらいゲロしちゃうから、タオルで口を押さえながら背中をさすってあげてるよ』

『旦那はそこまで飲むことはあまりないけど、私が吐くまで飲む(笑)』

旦那 飲み会

お酒の席で、楽しく飲めているところで止めておけばよいものの、ついつい飲み過ぎてしまう……という旦那さんたち。

あなたは、旦那さんが吐くまで飲んで帰ってくることは
許せますか? 許せませんか?

文・赤石みお イラスト・むらみ

関連記事

旦那さんが出産祝いの”飲み会”に誘われたときの、妻の気持ち #SNSウォッチ
「子どもが生まれた“お祝い”してくれるっていうから行ってくるね」 そう言って飲み会に出かけていく旦那さんを見送ったことや、連絡をもらったことのあるママはどのくらいいるでしょうか。 ...
仕事終わりに飲み会……。男の人っていいなぁと思うとき
仕事が終わってすぐにお迎え。家に帰れば家事、育児が待ち受けていて一息つく時間もないママさんは多いですよね。家事に育児に仕事にと、女性の負担は増す一方のように感じます。そんな中、旦那さんから「今日は...
そんなの記憶にございません!ママの酔っ払い珍エピソード
お酒を飲むとちょっと気が大きく、開放的になりますよね。少しだけのつもりがついつい深酒をしてしまって、普段はしないアレやコレやをやらかしてしまいます。あとで周りの人間から事の顛末を聞いて、恥ずか...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
いい年して吐くまで飲む
何故かイライラする