いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ママ、ブログ全部消して!>やることがない……。毎日のブログ更新をやめたママが次にハマったのは?【第9話まんが】

私はユリ。夫のタクヤと娘のリンと3人暮らしです。私は娘が生まれたときから欠かさず、パソコンでブログを書いていました。しかしリンが中学生にもなると、成長なのか自分の存在をブログに書かれることを嫌がるように……。悩んだ末に、私はブログをやめることを決めました。しかし「ブログを更新する」という生きがいを失った私は、なんだか日々の生活にも楽しさを感じづらくなっていったのです。

1_1

ブログをやめた後の私の悶々とした様子に夫もリンも気づいていたようです。そんなある日、軽快なリズムの音楽と聞き慣れない歌声がリンの部屋からきこえてきました。

1_2

娘が興味のあることを知りたくて、かるく調べるだけのつもりでした。ところがーー。

1_3

新たな趣味に生きがいを感じ始めたものの……ブログのことでケンカになったことを思い出し、リンと同じ韓流アイドルにハマってしまったことを伝えづらくなってしまった私。あのとき「お母さん、やめて!」と私を拒絶したリンの顔が頭から離れないのです。推しができたことを打ち明けるべきか、隠しとおすべきか。あなたならどうしますか?

【第10話】へ続く。

提供:KDDI株式会社