いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<略奪婚!ナレノハテ>「過去をやり直したい」身勝手な彼への愛情は冷め、別れたい!【第4話まんが】

前回からの続き。私(リカ)は夫(サク)と生後4か月の息子(ケイト)と3人で暮らしています。夫のサクとは地元のサーフィン仲間。当時サクは私の友人(マナミ)と付き合っていたのですが、それぞれから「うまくいっていない」と相談されていました。その後「マナミと別れたから付き合ってほしい」と言われ、私とサクは付き合うことに。しかし友人たちの間では、私がマナミからサクを奪ったとウワサになってしまったのです。しばらくして私の妊娠がわかり、サクと結婚。自分勝手なところがあるサクですが(結婚して子どもができたら家庭を大切にしてくれるかも)と期待していました。しかし……。
4_1_1
4_1_2

結婚して子どもができても、サクの生活は独身時代と変わりません。自分の好きなときに好きなことをするだけの生活です。出産した日もサクは友人宅に飲みに行っていて、そのまま寝てしまったそうです。この日の出来事は一生忘れないでしょう。
たまに「よし! 今日は出かけるか!」と言って連れていかれるのは義実家です。サクはずっとソファで寝そべってスマホをいじっているだけです。そんな姿に愛情なんてとっくに失っていました。
4_2_1
4_2_2

(もう離婚したほうがいいんじゃないか……)最近はたびたびそう思うようになりました。息子のケイトは幼い。別れるなら早い方がいいかもしれないし、別れるには早すぎるとも言えます。
それに離婚しても実家がない私は帰る場所もないし、今は仕事もありません。
4_2_34_3_1
昔、サクの元彼女のマナミが「サクは自分本位」「私は大事にされていない」と話していたことを思い出し、私もまったく同じことを思っていることに気づきました。(今ならマナミの言っていた話がよくわかるなぁ)なんて思う日々。マナミのことを思い出した私は、ふとマナミのSNSを覗いてしまいます。

すると「もうすぐ!」という投稿文とともに、婚約指輪の写真やドレス選びの写真が。
4_3_2
4_3_3
マナミは今とても幸せそうでした。投稿を過去にさかのぼると、彼氏と行った旅行先などもたくさん載っています。その様子に、(マナミは幸せそうでよかった)と素直に思いました。
私はサクとの交際が始まってから、地元の友だちやサーフィン仲間との付き合いが減っていました。「略奪した」というウワサが気になって会いづらくなってしまったのです。友だちとまた遊びたい……そんなふうに思ったけれど、私から連絡なんてできません。「あの頃に戻ってすべてをやり直したい」……そう思ってしまいました。

【第5話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・Ponko 編集・横内みか

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

Ponkoの記事一覧ページ

関連記事

<略奪婚!ナレノハテ>「ひとりで抱えるのはもうゲンカイ!」誰かに相談したいけど【第5話まんが】
【第1話】から読む。 前回からの続き。私(リカ)は夫(サク)と生後4か月の息子(ケイト)と3人で暮らしています。夫のサクとは地元のサーフィン仲間。当時サクは私の友人(マナミ)と付き合っていたのですが...
<略奪婚!ナレノハテ>地元で良からぬウワサ……わたしが友だちの彼氏を略奪した!?【第1話まんが】
私(リカ)は夫(サク)と生後4か月の息子(ケイト)と3人で暮らしています。サクとは地元のサーフィン仲間。昔はよく仲間うちで飲んだり遊んだりしていて、恋愛の話もオープンにしているほどの関係でした。 ...
<夫に好きな人ができました>私をフォローしてくれる優しい夫!夫婦の時間はいつか!【第1話まんが】
私(カナコ)には平凡だけれど、幸せな毎日があります。同い年のススムと結婚後、2人の子どもに恵まれました。長男のカケルが生まれてからは仕事を辞め、育児に専念するように。はじめての子育ては大変なこともあっ...