child

子どもからサンタさんへの手紙。その願いはどのくらい叶えてあげる?

2fc622c8c49fb12aba0b411b2f70ecfe_m

皆さんのお子さんは、サンタさんへのお手紙を書き終えましたか?
子どものサンタを信じる気持ちは、できるだけ長く大切にしてあげたいものですよね。
しかし、本当にサンタさんを信じている子ども達は、成長と共にサンタさんへの要求もグレードアップしていきます。

サンタさんへの手紙をそっと開けてみたら、思わず「ゲッ…」と声が出てしまったような、お子さんからの希望おもちゃってありますよね?

「さすがに、これは…」
お子さんが寝た後、パパと2人でクリスマス緊急会議を行うご家庭も多いのでは?

そこで、今回は「子どもの夢は叶えてあげたい!…でも、これは無理!却下した!おもちゃや、頑張って買ったけど、失敗した!」というおもちゃ達を、大人のリアルな世界でだけ共有しちゃいましょう!

■子ども達よ…もう少し現実的で長く使える物をお願いして!(親の心の叫び)

「去年のアナ雪ブームでドレスあげたけど、一度も着ないままブームがさったよ」

「うちはメルちゃんもシルバニアも放置なのにこえだちゃん欲しがってる。」

「小3が犬欲しいってサンタにお願いしるけど、どーしても無理。だから第二希望を購入した。」

「プレステとWiiとか、本体ばっかり希望されたら卒倒するわ(笑)」

「仮面ライダーや戦隊とかのおもちゃ。次々に新しいシリーズが始まるんだから遊ぶのなんてちょっとの間だし買いたくない。ライダーベルトなんて着けても変身なんかできないんたぞと言ってやりたい。」

「レゴの機械?入ってるやつ。高すぎるしでかいから邪魔そう…」

「プレステビータ。でも手紙に『BSピータ』って書いてあったから、届かないと思う。」

「うちの娘はでっかいぬいぐるみを頼んでるよ。今までぬいぐるみあっても見向きもしないのに、ましてやでっかいのとか邪魔で仕方ないんだけど…。」

「でかいおもちゃやめて欲しい。置き場所ないし…。」

ゲーム本体は、意外と自分も遊べる!と喜んで買うパパもいるようですが、マンション暮らしのご家庭での「ペット」のお願いには頭を抱えますね…。
子どものサンタを信じる心を尊重しながら、家計にやさしいリクエストを切に願っちゃうのが親心ですね。

参考トピ (by ママスタジアム
どーしても買いたくないXmasプレゼントあるよね