いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

「サンタ業」は大成功!?クリスマス当日、子どもたちのリアクションは?

sian boy in santa claus uniform holding big gift box
全国のママやパパのみなさま、サンタ業お疲れさまでした!

何日も前からプレゼントを考え、クリスマスへ望んだのではないでしょうか。それもこれも愛する子どもたちを喜ばせるため。サンタさんからのプレゼントを見た子どもたちのリアクションが気になるところです。

クリスマス当日の朝、サンタさんからのプレゼントをみた子どもたちのリアクションがママスタコミュニティに届きました。

プレゼントに大喜び!サンタ業は大成功でした

『長女4歳
起きて枕元を見て私を呼ぶ。
「さ……サンタさん! サンタさん来た」
「サンタさんきたよ! やったね」
長男次男を呼びながら起こす(その間サンタさんが来たと興奮)。
箱を開けて「わーい! すごーい」って飛び跳ねてた。喋りっぱなし』

『7歳息子 もぞもぞし出した途端ガバッと起きて「プレゼントは? あった! ママ、サンタさん来た! うわーうわー来た! 欲しかったやつだー」と騒いでいたら2歳娘が起きる。
娘は? ってなりながら息子の真似をしてウワーウワー! シャンタしゃーん! って騒いでた。
可愛かった』

『4歳男の子
ああああー!
って声がして私の所に走ってきて…ママ! これ見て!
早く寝たからサンタさんが来てくれたぜ!
泣きそうだぜー! って言ってた(笑)』

プレゼントに大喜びの子どもたち。無邪気に喜ぶ姿に、おもわずサンタさんもニヤリとしてしまいますね(笑)。この嬉しそうな反応が見られただけで幸せです。サンタ業、大成功でした!

もしかしたら気付いてる!?ちょっと大人な子どもたち

『12歳本当は嬉しいくせにクールを装う
思春期素直になれよ』

『小3長女は、気づいてるっぽいけど、私も「さぁど~かな~」と言って、すっとぼけてみました(笑)
まだ、幼稚園児がいるから、もう少し夢見させてあげたいから』

嬉しいけれど、なにか感づいているような反応をみせる子どもたち。小学校3・4年生くらいになると、「サンタさん」の実態もバレつつあるのでしょうか。すこし照れつつも嬉しそうな姿には、大人になってしまった寂しさも感じてしまうかもしれませんね。

「来年も来てね」サンタさんに手紙を書く子ども

『7歳、大喜び。
サンタさんからの手紙も宝箱へ』

『サンタからの手紙を読んで長男が『嬉しかった』って。次男は何でも兄の真似だから同じ事言っていた』

『小1の長女はすぐにサンタさんにお礼の手紙を書いてた。
こっそり見てみたら
「サンタさん、プレゼントありがとう。つぎもがんばってください。らいねんもおねがいします。らいねんはキラキラペンがほしいです」
とちゃっかり来年のプレゼントを催促してました

封筒にお手紙入れて、お菓子も入れてました!
ツリーの下に置いておくとサンタさんの妖精が持って行ってくれると思ってるみたい。

私がこっそり回収しました。なくなってる手紙を見て、またまた喜んでました!』

サンタさんからのプレゼントだけでなく、「手紙」にも喜ぶ子どもたち。決して姿は見せず、プレゼントを枕元に置いていくサンタさんは子どもたちにとっての“特別な存在”。なかには、サンタさんからの手紙にお礼を書く素直な子もいました。「妖精がサンタさんへ手紙を届けてくれる」なんて、夢のあるお話ですね。純粋な子どもの姿に、キュンとしてしまいます。

1年に1度「サンタさんがお家にやってくる」という特別な日。ママとパパが我が子のためにと考えたことは、子どもたちにとって一生の思い出になったことでしょう。ご家族のクリスマスが幸せな1日になることを願っています。

文・編集部

関連記事

クリスマス会「○円以内のプレゼント交換」がママを悩ませる……。喜ばれるプレゼントは?
クリスマスの季節がやってきましたね。仲良しの子どもやママ友たちとのクリスマス会を予定している人もいるのではないでしょうか。美味しいごちそうやデザートを食べながら、みんなで過ごす時間はとっても楽...
思わずサンタさんも笑っちゃう?子どもの意外な「プレゼントのおねだり」
子どもたちが待ちこがれているクリスマス。朝起きて枕元に置かれているプレゼントの箱を開けるのは、幸せなひとときですよね。クリスマスが近くなってくると、今年はサンタクロースにどんなプレゼントをお願いし...
子どもが「サンタクロース」の正体に気が付く瞬間4選
カレンダーも残り1枚となり、街はすっかりクリスマス気分。大人でも心なしか浮足立ってしまうこの季節は、子どもにとっては一大イベントです! 遠い国からトナカイのソリに乗ってやってくる、赤い服...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
子供のクリスマスプレゼントの反応どうだった?