いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

意外と多い?実は未経験なあれやこれ

巷で話題のあれやこれ。

名前も知っているしどんなものかも知っているけど、実は未体験……というママも案外多いのでは?
IMG_0669

おいしいと話題のあれやこれ。気になるけど……実はまだ食べたことがありません

おいしいなら試してみたいけど、実はまだ未体験だというママは案外たくさんいましたよ。

『ペヤング! 食べたことないー』

『なんか食べるラ~油ってあったよね。一度も試さずに終わったわ』

『塩麹! 使ったことない』

『スタバ、マカロン、パンケーキ、アボカド』

『私はスタバ。ぶっちゃけ注文の仕方がわからない』

流行に乗り遅れてる?TVで話題の芸能ネタ

子どもが幼稚園や学校で仕入れてきたので聞いたことはあるけど実際はよく分からない……というママもいました。

『ダンソン!  フィーザキ! トゥーザなんとかコンサ! って踊りの元祖を見たことがない』

IMG_0667

『ブルゾンちえみは見たらわかるけど、正直どんなネタをしているのか知らない』

『妖怪? よーでるよーでるとか。全く意味がわからない』

IMG_0668

『まだアナ雪をみてない』

『パズドラ。うちの職場は狂ったようにこの話題が飛び交っている』

『そもそもガラケーなので、スマホでゲームしたことがない』

『私はワンピースを見たことがない』

試したことがない……という方も、一度思い切って試してみたらハマるかも知れませんよ。

皆さんも世間では有名だけど実はまだ経験していない○○、何かありますか?

文・編集部 イラスト・白目向き子

関連記事

「ごめん、遅くなる」メッセージを送るパパの罪は意外と深い
先日、子どもを怒鳴りつけました。完全に私の都合で、です。 その日、私は朝から体調がすぐれませんでした。それでも仕事は忙しく休むことはできず、仕事から帰宅→お迎え→ご飯→下の子のお風呂を旦那に任せ...
海外では赤ちゃんの夜泣きは放置、じゃなかった!?意外と違った夜泣き対策の王道
夫の転勤でオランダに引っ越してきて早2年。私の周りにはヨーロッパのいろいろな国の方がいます。ヨーロッパの育児って日本とはだいぶ違うなぁ、と思うこともしばしば。 「ヨーロッパのパパやママは赤ち...
近所づきあいが意外と多い? マンション住まいの気になる人間関係
隣にどんな人が住んでいるのかさえも知らず、近所づきあいが戸建てに比べて希薄……というイメージのあるマンション。ところが最近では逆に、人に会いすぎるから面倒で戸建てに引っ越したい! なんていうママもいる...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
超有名だけど一度も試したことないものある?