いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<羨ましい!>懸賞で当選したすごいモノを教えて!たまには景気がいい話をしよう

038_ママ(単体)_Ponko

雑誌やSNSで開催される懸賞やキャンペーン。豪華賞品や欲しいものが当たるとなると、応募したくなりますよね! ママスタコミュニティにはあるママから、こんな投稿が寄せられました。

『たまには景気がいい話をしようよ! みんなが応募して当選したすごいモノを教えて。私は昔、航空会社の懸賞で100色のオイルパステルが当たったよ』

普段舞い込んでくる話と言えば、不景気を感じさせる話題ばかり。投稿者さんはそんなうつうつとした気持ちをどこかへ吹き飛ばそうと、景気のいい話をしたかったようです。

懸賞に当選したらやっぱりうれしいよね!

何の気なしに応募した懸賞。当選の知らせや当選賞品が届いたら、驚くのと同時にうれしい気持ちにもなりますよね。ママたちはいったい、どのような豪華商品の当選経験があるのでしょうか?

おもちゃが当選して、子どもが大よろこび

『流行りのランニングバイク』

『キャラクターの特大クッション。届いたときは箱が大きくて、いったい何が送られてきたのかとビックリした。でも結局、娘たちに取られた』

あるママはランニングバイクなどの乗用玩具や、キャラクターの特大クッションが当たったそうです。ママやパパにとってはお財布に優しく、子どもにとっては遊んだりくつろいだりする時間に最適なアイテムだったのではないでしょうか。

高級なお肉にパンに胃袋をつかまれたよ!

『京都の有名なデニッシュパンと食パンのセット。店のホームページを見たら、デニッシュパン1斤2,000円。食パン1斤1,000円でした。あまりにのおいしさにその後も、旦那に車を出してもらって買いに行っています』

『2万円の牛肉ステーキ』

『デパートのくじ引きで、4万円相当の牛肉が当たった』

高級なお肉にパンのセットまで、当たったら胃袋をつかまれること間違いなしの食べもの。想像しただけで羨ましくなりますね。高級パンのセットが当たったママは、おいしさに魅了されて、その後店舗まで足を伸ばしたのだそう。また食べたくなるほどおいしいパンだったのでしょうね。

出かける計画も楽しみ!テーマパークのチケットや宿泊券

『温泉ペア宿泊券』

『テーマパークのペアパスポート』

『懸賞で10万円、クオカード3万円分が当たった』

『商品券1万円。金運アップの神社に行ったあとだから、ご利益ってスゴイと思った』

なかにはテーマパークのチケットや、ペア宿泊券が当選したママもいました。チケットや宿泊券を手にしたときは、さぞ驚かれたことでしょう。いつ行こうか、宿の近くでどこに行こうかなどと考えるのも楽しそうですね。

生活が潤う!?あったら便利な家電や日常に欠かせないモノ

懸賞で最新家電や日常に欠かせないモノが当たったママもいるようです。

最新家電がわが家に!

『ドライヤー』

『冷風扇』

『オーブンレンジ』

『ブルーレイレコーダー』

『パナソニックナノスチーマー』

『デジカメ。応募したのを忘れていてデジカメを購入した後、当選した同じものが送られてきてビックリ!』

さまざまな機能がアップデートされた最新家電。買い換えたいと思っても、高額で手を出しにくいものもありますよね。最新家電やあったら便利だろうなと思っていた家電が当たったママもいました。なかにはデジカメを購入したあとすぐに、同一商品が当選したママも……。うれしいような少し残念なような、複雑な気持ちを抱いたでしょうね。

1等なのにガッカリ……。でも想像以上に高額なモノだった!

『商店街の福引きで1等が当たったと思ったら、羽布団セットでガッカリ。でも旦那がネットで調べたら、その布団セット80万円もする品でビックリ』

1等が当選! うれしかったはずなのに、当選商品を知った途端にガッカリ。そんな経験をしたママが帰宅後に当選商品を検索したところ、80万円もする羽布団だったことが判明したのだそう。うれしいとガッカリ、さらに驚きと気持ちの浮き沈みが激しい1日になったかもしれませんね。

価格はプライスレス!ファンにはたまらない逸品も

『サイン入りドラムスティック』

『ダンスエクササイズのDVDを買ったら、ライブが当たって最高に楽しかった』

サイン入りアイテムや、ライブが当選したママもいました。推しや好きでたまらないアーティストやアイドルのものだったとしたら、よろこびを隠せず終始ニヤニヤしてしまいそう。ほかの何にも変え難い宝ものになっていることでしょう。

たくさん応募しているんだけどなぁ

『応募しているけど、当たってなーい!』

懸賞や福引き、キャンペーンなどに応募しているのに、いまだに当選したことがないと嘆くママも。応募しても当選しないと、途中で心が折れてしまいそうですね。しかし当選確率が低いと分かっていても「もしかしたら当たるかも!」「次こそは!」とつい、応募したくなってしまうもの。まず応募しなければ、当選の知らせも届きません。となれば欲しいモノや気になるモノがあったら、応募しない手はありません。レッツチャレンジ! いつかみなさんの元にも、当選の知らせが届きますように。

文・藤まゆ花 イラスト・Ponko 編集・Natsu

【つぎ】の記事:<不倫のお誘い?>旦那のSNSに「奥さんには秘密ね」ママ友からメッセージ!?【前編まんが】

藤まゆ花の記事一覧ページ

関連記事

<嫁姑問題>【前編】みんなの義母はどんな人?ケチ、嫌味ったらしい、息子を溺愛……それから?
結婚相手は自分自身で選ぶことができますが、結婚相手の家族までは選ぶことはできませんよね。結婚後に義両親と深くお付き合いをするようになってから、その様子に驚いてしまったことがある方もいるのではないで...
<気になる血液型>【前編】子どもの血液型は調べなくても大丈夫?緊急時や書類を書くときに困らない?
子どもの血液型をすでに調べている人はいますか? どんなタイミングで調べましたか? まだ調べていない人は親の血液型の組み合わせで、大方子どもの血液型を予想している人もいるかもしれませんが、不確かで早...
<子育ての楽しみ>【前編】スポーツ系の習い事、何をやっていたら「カッコいい」と思う?
お子さんには、どんな習い事をさせていますか? 習い事を探してみると、ママたちが子どものころには想像もしなかったものが、人気の習い事になっている……なんてこともありそうです。今回ママスタコミュニ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
景気良い話しよ、応募して当たったすごいモノ何?