<パートを見下す旦那>「私も休みたい」能天気な旦那から離れ、実家で休息したい【第3話まんが】
前回からの続き。数年前の出来事です。私、作田アミは3人家族。旦那の亮と幼稚園年中の息子と暮らしています。息子の降園時間まで、毎日4時間パートをしているのですが……。パートで初めて残業をした日に「疲れた」と漏らしたら、「たかがパートでいいご身分だ」と旦那に嫌味を言われました。そもそもパートに出ているのは、旦那が勝手に仕事を辞めてきたのも理由のひとつ。家事育児の分担をお願いしても、一向にやってくれません。旦那と一緒にいるのが疲れた私は、休日の早朝こっそり抜け出し実家に休みに行きました。
両親に心配をかけて情けなく思う一方、こうやって安らげる場所があるのをありがたく思いました。
実家でお母さんがいれてくれた紅茶を飲んで一息ついていると、旦那からのメッセージが。
電話先では変わらず能天気な様子です。思い悩む私の気持ちとのギャップにガックリです。
思わず、「いいご身分ですね」と旦那に言われたことをそのまま返してやりました。
ひさびさにノンビリした週末を送りました。家事をしなくていい週末なんていつぶりでしょう。あっという間に日曜の夜になってしまいます。
私:「あーそろそろ帰らないと……。お母さん、ありがとう。気持ちが少し落ち着いたわ」
月曜からの幼稚園とパートに向けて、イヤイヤ自宅に戻ります。息子のためにも……私、頑張ります。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・んぎまむ 編集・荻野実紀子
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<パートを見下す旦那>旦那と戦う!「家事も育児も、全部自動じゃないんだよ!」【第4話まんが】
【第1話】から読む。
前回からの続き。私、作田アミは3人家族。旦那の亮と幼稚園年中の息子と暮らしています。毎日4時間パートをしているのですが、初めて残業をした日に「疲れた」と漏らしたら「たかがパート...
※<パートを見下す旦那>「おまえより働いている」家事育児をしない旦那に大爆発!【第1話まんが】
数年前の出来事です。私、作田アミは3人家族。旦那の亮と幼稚園年中の息子と暮らしています。息子の幼稚園の降園時間まで、毎日4時間パートをしています。ある日パートの終了時間が見えてきた頃、困った様子の店長...
※【200万弱、保証人オネガイ】お金が足りない!?気づくタイミングは今!?<第1話>#4コマ母道場
子どもの教育費は、人生の中でとても大きな出費でしょう。とくに大学進学費用はみなさん頭を悩ませるところですよね。もしお金の準備が難しい、という場合は奨学金を借りるという手があります。しかし借りるためには...