いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<中3息子、100万円無断使用!>反省なしのふてぶてしい態度「子育て間違えた?」【第3話まんが】

前回からの続き。
まんが-1
私のカードを使って無断で100万円もの買い物をしていた息子・駿。怒る私に対して、駿は気のない返事。旦那が激しく怒ると、「親を困らせたかった」と白状したのです。
3話01.中3長男の“100万円を使い込み”が発覚!
受験生なのに新聞配達なんて現実的じゃありません。旦那はきっと投げやりになって言っただけです。私は駿に新聞配達所の連絡先を聞き出して、バイトはキャンセルさせてもらいました。

3話02.中3長男の“100万円を使い込み”が発覚!
正直、あんなに可愛かった駿の変わりようがショックです。やさしくて素直でいい子でした。今とのギャップが受け入れられません。
駿は初めての子ども。迷いも多かったけど、手をかけて育ててきたつもりです。習いたいといったことはやらせ、さまざまな場所に連れて行ってたくさんの経験をさせました。恩着せがましく言うつもりはないけど、不自由はさせず、私ができる範囲の子育てはしたつもりです。何が間違っていたのでしょうか? 
3話03.中3長男の“100万円を使い込み”が発覚!
子どもの家庭内トラブルは、夫婦で意見が一致しないと前に進みません。
駿だけじゃなく、旦那との話し合いも必要だと感じました。これからわが家の問題をひとつひとつ解決していこうと思う出来事でした。

【第4話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・まゆか! 編集・横内みか

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

まゆか!の記事一覧ページ

関連記事

<中3息子、100万円無断使用!>「今向き合わなきゃ」息子とメンタルクリニックへ【第4話まんが】
前回からの続き。 私のカードを使って無断で100万円もの買い物をしていた息子・駿。怒る私に対して、駿は気のない返事。旦那が激しく怒ると、「親を困らせたかった」と白状したのです。怒りが継続している旦那...
<中3息子、100万円無断使用!>親のクレジットカードで勝手に!私に嘘をついた?【第1話まんが】
ある日、手持ちのクレジットカードが限度額オーバーで使えなくなり、カード会社に問い合わせたことから、中学3年生の長男・駿によるカードの使い込みが発覚しました。 駿はリビングに置いている私のカバンか...
【10万円は!?借りパク義姉】ウソ!貸したお金が戻ってこない可能性アリ!<第1話>#4コマ母道場
もし誰かにお金を貸して、それを堂々と踏み倒されそうになったらあなたはどうしますか? 返してもらえるまで粘りますか? それとも泣き寝入りしますか? これは義姉に10万円を踏み倒されそうになった、とあるマ...