いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<夫の不倫癖がなおらない!>衝撃!30歳上の女性と不倫していた「信じられない」【第2話まんが】

前回からの続き。数年前の出来事です。不倫の前科のある夫の行動が最近あやしく、証拠を集めていると……コンドームの数が数日で減っていることに気づき愕然としました。私とはその間していないのに、です。
(いい家族でいたかったのに……)
夫は平日が仕事休み。子どもたちが学校に行っている時間を狙って、直接確認することにしました。
【完成版】456夫の浮気が発覚!不倫相手の年齢はまさかの②01
夫の顔色がサーッと青くなっていきます。
私:「最近ずっと様子がおかしいから、悪いけど確認させてもらったの。説明してくれるよね?」
しばらく沈黙が続き、言い逃れはできないと思ったのか、夫は話し始め……。
【完成版】456夫の浮気が発覚!不倫相手の年齢はまさかの②02
痺れを切らした私がブチ切れると、やばいと思ったのか夫はスマホを差し出しました。
【完成版】456夫の浮気が発覚!不倫相手の年齢はまさかの②03
SNSのメッセージのやりとりを見て、私は驚きました。相手の名前に心当たりがあったのです。

以前の会話を思い出します。
夫:「そういえばこの前〇〇店で新しく雇った秋田さんって人がさ、なんと65歳のおばあちゃんで。なのにめっちゃ仕事できてすごんだよ」
私:「へー」
夫:「そーそー。面接した店長が見込みあるって言うから雇うのオッケーしたんだけど。マジで仕事覚えるのがはやくて助かってるらしい」
私:「私ならその年齢で新しい職場に飛び込んでバリバリ働くって、体力的にできるかなあ……」
夫:「だよな~」

夫が受け持つ飲食店は若い人が多く、60代の方は珍しかったので印象に残っていました。その人と同じ名前が、表示されていたのです。
私:「もしかしてこの人……前に言ってた……」
夫:「そう。あの秋田さんだよ」
私:「……」
不倫はほぼ確信していました。初めてではなかったし、白状させ懲らしめようと思っていました。しかしまさか30歳年上の女性が相手だとは。思わず混乱しました。「連絡を入れてやる!」という気持ちもしぼみ、夫への怒りと失望しか感じません。
私:「……顔見たくない。出てって」
そう言い捨てて、私は部屋にこもりました。ひとの年齢に対して偏見はないつもりでしたが、夫の不倫相手となると……。私の頭のなかはぐちゃぐちゃで、すぐには答えがでそうにもありません。

【第3話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・おこわ単品 作画・Ponko 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

Ponkoの記事一覧

関連記事

<夫の不倫癖がなおらない!>夫は過去、母をホテルに誘っていたことが発覚……!?【第3話まんが】
【第1話】から読む。 前回からの続き。数年前の出来事です。夫が30歳年上の女性と二度目の不倫をしました。私は結婚する前のことを思い出しました。 当時、夫には20歳以上離れたバツイチの彼女がいて、私...
<夫の不倫癖がなおらない!>あやしい!証拠探し!すると車に見慣れないモノが……【第1話まんが】
夫と結婚して数年。子どもたちはふたりとも小学生になり、育児の手が離れてきて気楽に暮らしています。ただそんな平穏な生活の中で心配事が。最近夫の行動に違和感があるのです……。きっかけは、夫の帰りが遅く家を...
<「100万円貸して」姉に借金>弟から提案「俺のお祝い今後いらない!」借金返済へ【第1話まんが】
私と弟(ヨシユキ)との関係は良好。5歳年下の弟を私はずっと可愛がってきました。 できれば家族間の借金は避けたいけど、これ以上親に迷惑をかけさせたくないし、ヘンなところで借金されても困ります。さいわい...