いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ハッピーセット>1月7日(金)からは「おさるのジョージ」!週末プレゼントも

【キービジュアル】ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」
1月7日(金)からのハッピーセット®は「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」です。これまで何度もハッピーセットに登場している「おさるのジョージ」。今回は自分で組み立てて、歯車を回して遊ぶおもちゃ全6種類が登場します。

おもちゃに付いたカラフルな歯車が回ることで歯車の回転の力が伝わり、ジョージや仲間たちが乗った乗り物がさまざまな動きをする、今回のおもちゃ。第1弾、第2弾のおもちゃを複数つなげて、歯車を連動させることもできます。つながったおもちゃが、まるで遊園地のように楽しい動きを見せてくれますよ。さてどんなおもちゃなのでしょうか?

ハッピーセット®「おさるのジョージ」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「おさるのジョージ」第1弾の販売期間は、1月7日(金)~1月13日(木)です。第1弾には「おさるのジョージ」のおもちゃが3種類登場します。

【ジョージのシーソーあそび】

【第1弾】ジョージのシーソーあそび
つまみがついた緑の歯車を回してみましょう。ジョージと黄色い帽子のおじさんが乗ったシーソーが動きだしますよ。歯車の動きがよくわかりそうです。

【ジョージのブランコあそび】

【第1弾】ジョージのブランコあそび
ジョージが乗ったブランコの足元にある、黄緑色の歯車を回してみましょう。するとジョージが乗ったブランコが前後にゆらゆらと動き出しますよ!

【ジョージのうんていあそび】

【第1弾】ジョージのうんていあそび
つまみがついたオレンジ色の歯車を回してみましょう。歯車と連動した黄色の部品が動き出して、ジョージがうんていを始めますよ。

ハッピーセット®「おさるのジョージ」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「おさるのジョージ」第2弾の販売期間は、1月14日(金)~1月20日(木)です。第2弾も「おさるのジョージ」のおもちゃが3種類、登場します。さてどんなおもちゃなのでしょうか?

【ジョージのかんらんしゃ】

【第2弾】ジョージのかんらんしゃ
つまみがついた青い歯車を回してみましょう。すると奥の黄色い歯車が動き出してジョージの仲間たちが乗った観覧車が回りますよ。

【ジョージのロケットライド】

【第2弾】ジョージのロケットライド

つまみがついた歯車を回してみて。ロケットに乗ったジョージが左右にゆらゆらと揺れます。

【ジョージのトレインライド】

【第2弾】ジョージのトレインライド
つまみがついた赤い歯車を回してみましょう。白い歯車が連動して動くことで、ジョージが乗った汽車がくるくると回りますよ。

1月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)の3日間は週末プレゼント!

おさるのジョージ はぐるまシール

1月8日(土)・9日(日)・10(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「おさるのジョージ」を1セット購入するたびに「おさるのジョージはぐるまシール」がもらえます! おもちゃと同じ歯車が描かれた、ジョージのシール。好きなところに貼って遊んでくださいね。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾は1月21日(金)から。ハッピーセット「おさるのジョージ」で登場した第1弾と第2弾のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえますよ。

もうひとつのハッピーセット®「すみっコぐらし」もぜひチェックしてくださいね。

【ハッピーセット「おさるのジョージ」販売概要】
■販売期間:2022年1月7日(金)~約4週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
© & ® Universal Studios and/or HMH

文・しのむ 編集・しらたまよ

【つぎ】の記事:<聞いて!私の失敗談>【前編】疲れていたからと思いたい!やらかしエピソード・家でのできごと編

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>1月7日(金)からは「すみっコぐらし」!週末プレゼントも
1月7日(金)からのハッピーセット®は「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」です。子どもたちに大人気の「すみっコぐらし」がハッピーセットに再登場しました。今回のおもちゃはすみっコやみにっコを大き...
<育児を丸投げママ>義姉が家にくる週末がツラい「いい母親になれるよ」に嫌悪感【第1話まんが】
5年くらい前の話です。私は大久保サナエ、24歳です。夫とは2年前に結婚をし、義実家で同居をしています。日中は仕事をして、夕方に帰宅。義母と一緒に料理をしたり、夫や義両親と食事をとったり……、義両親との...
<不倫のお誘い?>旦那のSNSに「奥さんにはヒミツね」ママ友からメッセージ!?【前編まんが】
数年前の出来事。ある朝、旦那が不思議そうな顔で私にスマホを見せてきました。自分のSNSアカウント宛に知らない女性から親しげなメッセージが送られてきたといいます。どうやら私のママ友だと名乗っているらしく...