いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<ハッピーセット>1月7日(金)からは「すみっコぐらし」!週末プレゼントも

【キービジュアル】ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」
1月7日(金)からのハッピーセット®は「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」です。子どもたちに大人気の「すみっコぐらし」がハッピーセットに再登場しました。今回のおもちゃはすみっコやみにっコを大きくかたどった、表裏で異なるイラストが楽しめるパズル全6種類です。

パズルのピースを1つ1つ組み合わせて遊ぶことで、子どもたちの形を認識する力、手や指を動かす力を育むことが狙いだそう。パズル収納ケースの背面にはメッセージが書き込めるデザインになっているので、友達や家族に自分の気持ちを伝えることができますよ。さらにケースのイラストにも注目! すみっコぐらし10周年を記念して「すみ神様」と新キャラ「弟子」が描かれています。すみっコぐらしの世界を存分に楽しめるおもちゃ、さてどんな内容なのでしょうか?

ハッピーセット®「すみっコぐらし」第1弾のおもちゃは?

ハッピーセット「すみっコぐらし」第1弾の販売期間は、1月7日(金)~1月13日(木)です。第1弾には「すみっコぐらし」のおもちゃが3種類登場します。

【しろくま】

しろくま
裏面のパズルのテーマは「しろくまのてづくりぬいぐるみ」。しろくまが持っているぬいぐるみ、かわいいですね。

【とかげ】

とかげ
裏面のパズルのテーマは「とかげの お家にあそびにいきました」。とかげのお家、楽しそうです。

【とんかつ】

とんかつ
裏面のパズルのテーマは「えびふらいのしっぽのおつかい」。袋からはネギのようなものが見えています。

ハッピーセット®「すみっコぐらし」第2弾のおもちゃは?

ハッピーセット「すみっコぐらし」第2弾の販売期間は、1月14日(金)~1月20日(木)です。第2弾も「すみっコぐらし」のパズルが3種類、登場します。さてどんなおもちゃなのでしょうか?

【ねこ】

ねこ
裏面のパズルのテーマは「ねこのきょうだいにであいました」。ケースもかわいい!

【ぺんぎん?】

ぺんぎん
裏面のパズルのテーマは「かわうそとすみっコキャンプ」。みんなでキャンプ、楽しそうですね。

【みにっコ】

みにっこ

裏面のパズルのテーマは「みにっコとあそぼ」。ぜひ一緒に遊びたいです!

すべてのおもちゃのケースには、背面にQRコードが記されています。QRコードをスマートフォンで読み込むと、すみっコたちが大集合したオリジナルのミニゲームで遊べますよ。

1月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)の3日間は週末プレゼント!

1月8日(土)・9日(日)・10(月・祝)の3日間は、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セット購入するたびに「すみっコぐらし 農園つくるんです シールブック」がもらえます!

すみっこ

スマートフォン向けゲーム「すみっコぐらし農園つくるんです」とコラボレーションしたキャラクターなどのシールがついています。

※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾は1月21日(金)から。ハッピーセット「すみっコぐらし」で登場した第1弾と第2弾のおもちゃのうち、どれかひとつをもらえますよ。

もうひとつのハッピーセット®「おさるのジョージ」もぜひチェックしてくださいね。

【ハッピーセット「すみっコぐらし」販売概要】
■販売期間:2022年1月7日(金)~約4週間(予定)
■種類:おもちゃ全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了です。
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。
©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

文・しのむ 編集・しらたまよ

【つぎ】の記事:<聞いて!私の失敗談>【前編】疲れていたからと思いたい!やらかしエピソード・家でのできごと編

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ハッピーセット>1月7日(金)からは「おさるのジョージ」!週末プレゼントも
1月7日(金)からのハッピーセット®は「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」です。これまで何度もハッピーセットに登場している「おさるのジョージ」。今回は自分で組み立てて、歯車を回して遊ぶおもちゃ...
<育児を丸投げママ>義姉が家にくる週末がツラい「いい母親になれるよ」モヤモヤする【第1話まんが】
私は大久保サナエ、24歳です。夫とは2年前に結婚をし、義実家で同居をしています。日中は仕事をして、夕方に帰宅。義母と一緒に料理をしたり、夫や義両親と食事をとったり……、義両親との関係は良好でした。そう...
<不倫のお誘い?>旦那のSNSに「奥さんには秘密ね」ママ友からメッセージ!?【前編まんが】
ある朝、旦那が不思議そうな顔で私にスマホを見せてきました。自分のSNSアカウント宛に知らない女性から親しげなメッセージが送られてきたといいます。どうやら私のママ友だと名乗っているらしく……。 旦...