<娘のお年玉は10万円>ハイブランドの財布を買った私は、分不相応??【第3話まんが:娘の気持ち】
前回からの続き。
お年玉とお小遣いの貯金を全額使って、高級ブランドのお財布を買いました。雑誌の広告を見てからデザインも色合いも全部が素敵で、いつか持ってみたいと憧れていました。
学校ではアルバイトが禁止されているので、お菓子の買い食いを減らしたり、買いたい漫画を我慢したり……。コツコツお小遣いを貯めていました。
お年玉とお小遣いであの憧れのお財布が買える……! そう思っていました。ママだって好きなモノ1つ買っていいって言ったのに……。
私は「もういい!」と言ってリビングを出て行きました。
【第4話】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・まゆか! 編集・横内みか
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<娘のお年玉は10万円>ハイブランドの財布を買ってきた。ルールを守って貯めたお金。【第4話まんが】
前回からの続き。高校生の娘(リオ)がお年玉の10万円とお小遣いを足して、高級ブランドのお財布を親に無断で買ってきました。頭ごなしに娘に「返品してきなさい!」と言ってしまい、それを聞いたリオは怒りと悲し...
※<娘のお年玉は10万円>新年の挨拶、今年は親族勢揃い!今までで一番もらえたお年玉【第1話まんが】
私には高校2年生の娘(リオ)と小学5年生の息子(アユム)がいます。
毎年、年始には義実家へ新年の挨拶がてら顔を出しており、子どもたちはそのときに義両親からお年玉を貰っていました。
...
※<育児を丸投げママ>義姉が家にくる週末がツラい「いい母親になれるよ」に嫌悪感【第1話まんが】
5年くらい前の話です。私は大久保サナエ、24歳です。夫とは2年前に結婚をし、義実家で同居をしています。日中は仕事をして、夕方に帰宅。義母と一緒に料理をしたり、夫や義両親と食事をとったり……、義両親との...