いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<義母旦那のバグった距離感> 旦那逃亡。でも……快適! #ダメパパ図鑑87人目【第2話まんが】

前回からの続き。私の旦那は常に自分を優先させたい、されたい人です。子どもたちが少しグズれば、すぐに怒鳴りつけて、子どもたちは萎縮してしまうことも。義母は悪い人ではないのですが、自分の価値観を押し付けがちな干渉タイプ。そんな2人は毎日のようにやりとりをする仲。私の知らない間に旦那は「1ヶ月間里帰り」することを決めていました。
私は唖然としてしまいました。旦那は「お母さんと決めたことだから」と言って私の意見を聞く様子はありません。
【中編】里帰り1
息子の世話をしたくてたまらない義母と、至れり尽くせり世話をされたい旦那。
旦那のいない生活は予想通り快適です。「ずっとこのままでもいいかも」が本音でした。
そして、1ヶ月が経っても旦那は帰ってきませんでした。
ちょうどその頃、義姉(旦那の実姉)から電話がありました。義姉はしっかり者で聡明な人なので私は好感を持っていました。

【中編】里帰り2

【中編】里帰り3
旦那は家賃と光熱費、保険代を負担しているだけ。それ以外は私の給料でまかなっています。
今回の旦那の里帰り劇を実家に話すと、「人の家のことをとやかく言いたくないけど、お義母さんもリョウさんもどうかと思うわよ。戻ってきてもいいわよ」と言われました。

脚本・rollingdell 作画・チル 編集・横内みか

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

チルの記事一覧ページ

関連記事

<義母旦那のバグった距離感> 「息子さんお返しします」 #ダメパパ図鑑87人目【第3話まんが】
前回からの続き。私に相談もせず、「育児に仕事に疲れた」と義実家へ1ヶ月も里帰りをした旦那。1ヶ月が経っても旦那は帰ってきませんでした。その様子を心配するしっかり者の義姉から連絡がありました。 ...
<義母旦那のバグった距離感> 「疲れた」と里帰りする旦那 #ダメパパ図鑑87人目【第1話まんが】
うちには男の子が二人。年子です。夫婦で望んだ妊娠とはいえ、毎日子育てにヘトヘト。 休職期間、私は家事育児に専念していましたが、仕事復帰する頃には旦那と役割分担することに。すると旦那が不満を溜めるよう...
<浮気現場>ペット用モニターが映したのは!私が与えた制裁 #ダメパパ図鑑 86人目【前編まんが】
うちの夫は会社を経営しています。Aができそうな仕事はないので、はぐらかそうとしたのですが、思いもよらない提案をしてきました。 夫と相談して時給も決め、仕事は仕事として割り切ってお願い...