いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<結婚前の恋愛エピソード>「お前はダサい」と絡んでくる先輩。失恋した私に言った言葉は……

小さい頃から口下手で、男子にはからかわれてばかりだった私。大学に入学し、同じ学部の男子が気になりはじめましたがどう接したらいいのか分かりません。
恋愛エピソード1
同じ学部のAくんは誰にでも優しくて人気者。彼の周りにはいつも人が集まっています。
その一方で、よく話すようになったのは新入生歓迎会で知り合った先輩。口が悪く、学内で会うたびに何かとからかってきます。私はAくんと比較して「嫌な人!」と思うばかりでした。

恋愛エピソード2
なぜか私の隣に座った先輩は、酔っ払った勢いで絡んできました。私は壁際なので逃げることもできず、ただ黙ってサワーを飲んでいました。するとそのうち先輩は私に対して「ダセー」を連発。ブチ切れた私は会費をテーブルに置いて、店を出ました。
恋愛エピソード3
Aくんは優しくて素敵な人、先輩は口が悪くて嫌な人。私は気づかないうちに2人を比較していたのです。しかし先輩は私を他の人と比べたりはしていませんでした。

先輩「例えばさー、バイクはバイク、君は君でしょう?」

私とバイク……? たしかに全然違うし比べようがありません。意表を突く言葉に、私はなんだか気が抜けてしまいました。そしてそのとき、自分のなかで先輩に対する感情が変わったことに気付いたのです。

恋愛エピソード4
そしてあれから十数年が経った今、あのときの口の悪い先輩はすっかり娘を溺愛するパパなのです。

文、作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

【つぎ】の記事:<再婚相手の本音>「息子が邪魔」と愚痴っていた!?赤ちゃんがもうすぐ産まれるのに【前編まんが】

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

関連記事

<無償は当然?断りたい!>美容師の私にママ友が「無料で子どもの髪の毛をカットして」【前編まんが】
私は美容師です。ママ友の子どものカットを頼まれることがあります。自分のお店を構えていないのでカットをするときはその人の家に行くのですが……。 厚意でカットしているとはいえ、「お金を払うよ!」と言...
「子に会いに来ないで」産後サポートをしていた義母ショック。嫁の本心は【前編:義母の気持ち】まんが
近距離に住んでいる息子のお嫁さんが、先日赤ちゃんを出産しました。赤ちゃんはとっても可愛くて可愛くて本当に目に入れても痛くないほど。だけど今……。 「しばらく子どもに会いに来ないでほしい」 お嫁...
<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【前編】まんが
念願の庭付き戸建てを購入し引っ越しました。引っ越し当日、ご近所さんへ挨拶に行くことに。 「ご近所付き合いは大切だからな」「そうだよね、とくにお隣さん。どんな人だろうね?」夫と話しながら、少し緊張しつ...