いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<旦那マウント?>「うちの旦那は素敵!」同級生LINEグループが無理……【後編】ユリの事情

前回からの続き。同級生の仲良し4人組。桜、すず、しのぶ、私(ユリ)。全員が既婚者になってから、だんだんと様子が変わり……。LINEグループでのギスギスした発言に傷ついたのか、ついにしのぶがグループを退出してしまいました。
3_1_1
3_1_2
3_1_3
しのぶが気になって仕方ない私は、翌日、息子を連れてしのぶの家に向かいました。チャイムを押してでてきたのは、しのぶの夫、しゅんすけ。

3_2_1
3_2_2
幸せなしのぶファミリーの様子を見ていて再確認しました。「私、しのぶのことがうらやましかったのかもしれない。きっと桜もすずも……」

3_3_1
3_3_2

3_3_3
しのぶの人間性を改めて知りました。しゅんすけにちらりと目をやると、ただ笑顔で見守ってくれています。昔とちっとも変わらないふたりの癒しオーラが私の荒んだ心を包み込んでくれるようで……とてもあったかい気持ちになっていました。

また元の4人グループに戻れるかはわかりません。でも信頼できる友人の前で、かっこつけたり嘘をついたりする必要ないのだと、この年齢になってようやく気付くことができました。これからも貴重な友だちとの関係を大切にしていきたいです。

原案・ママスタコミュニティ 作画・善哉あん 編集・Natsu
【つぎ】の記事:【隣のママはストーカー!?第1話】突然のLINE「今日の服可愛い」ベランダからの視線に恐怖……

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<旦那マウント?>「うちの旦那は素敵!」同級生LINEグループが無理……【前編】しのぶの事情
私(しのぶ)は現在30歳。 高校時代からずっと仲良しの友だちがいます。4人とも子育て真っ最中。しょっちゅう会うことはできませんが、グループLINEで頻繁に連絡とり、今も仲良くしています。でも……。 ...
【隣のママはストーカー!?第1話】突然のLINE「今日の服可愛い」ベランダからの視線に恐怖……
半年ほど前、隣のマンションの1階にとある家族が引っ越してきました。子どもの年齢が近かったこともあり、顔を合わせれば挨拶するように。さらに、会話をポツポツするようになった頃、その「隣のママ」とLINEの...
<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【前編】まんが
念願の庭付き戸建てを購入し引っ越しました。引っ越し当日、ご近所さんへ挨拶に行くことに。 「ご近所付き合いは大切だからな」「そうだよね、とくにお隣さん。どんな人だろうね?」夫と話しながら、少し緊張しつ...