いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<旦那マウント?>「うちの旦那は素敵!」同級生LINEグループが無理……【前編】しのぶの事情

私(しのぶ)は現在30歳。 高校時代からずっと仲良しの友だちがいます。4人とも子育て真っ最中。しょっちゅう会うことはできませんが、グループLINEで頻繁に連絡とり、今も仲良くしています。でも……
「同級生たちの旦那マウント1」1 (1)「しゅんすけ」とは私の夫。高校時代の同級生です。陽気で明るく、クラスメイトや先生から慕われるタイプでした。しかし少しぽっちゃりしていたからか、影では馬鹿にされることもあったようです。

「同級生たちの旦那マウント1」2 (1)
みんなの旦那さんは、仕事ができる人だったり年収が高かったり……。私は素直にすごいなあと思っているのですが、自分の旦那としゅんすけを比べなくてもいいのに……というのが本音。なんとなく悶々とした気持ちが続いていたある日のことです。待望の3人目がお腹にいることがわかりました。

①「同級生たちの旦那マウント」3 (1)
その夜、「私は10年以上共にした友だちを一気に失ってしまったな……」と、なんともいえない孤独感に襲われました。でも、こんなことで気持ちが落ちて、お腹の子どもに影響があるほうがよっぽどイヤ! 今は夫と子どもたち、そしてお腹の赤ちゃんのことを最優先に考えて過ごしていきたいです。

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・善哉あん 編集・Natsu

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

善哉あんの記事一覧ページ

関連記事

<旦那マウント?>「うちの旦那は素敵!」同級生LINEグループが無理……【中編】ユリの事情
前回からの続き。 卒業後はそれぞれの進路へ進みましたが、4人の交流はずっと続いていました。しのぶはグループの中で1番早く、20歳のときに結婚。相手は高校の同級生しゅんすけです。 それか...
【隣のママはストーカー!?第1話】突然のLINE「今日の服可愛い」ベランダからの視線に恐怖……
半年ほど前、隣のマンションの1階にとある家族が引っ越してきました。子どもの年齢が近かったこともあり、顔を合わせれば挨拶するように。さらに、会話をポツポツするようになった頃、その「隣のママ」とLINEの...
<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【前編】まんが
念願の庭付き戸建てを購入し引っ越しました。引っ越し当日、ご近所さんへ挨拶に行くことに。 「ご近所付き合いは大切だからな」「そうだよね、とくにお隣さん。どんな人だろうね?」夫と話しながら、少し緊張しつ...