いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<鬼滅の刃編>9月3日(金)からは「鬼滅の刃」(シールセット)!炭治郎たちの限定デザインシールが登場

【キービジュアル】ハッピーセット「鬼滅の刃」
9月3日(金)からのハッピーセット®は、「鬼滅の刃」(シールセット)です。2021年3月にはじめて登場した「鬼滅の刃」とハッピーセット®のコラボレーション。2度めの登場となる今回は、どのようなシールが出てくるのでしょうか。さっそくみていきましょう。

ハッピーセット®「鬼滅の刃」(シールセット)のおもちゃは?

ハッピーセット®「鬼滅の刃」(シールセット)の期間は、9月3日(金)からの2週間。「鬼滅の刃」に登場するさまざまなキャラクターたちのシールがもらえるんです。しかも今回は日本マクドナルドの50周年にちなんで、マクドナルドの歴代クルーのユニフォームを着たシールもあるんですよ。

登場するキャラクターは、竈門炭治郎、禰豆子、胡蝶しのぶ、栗花落カナヲ、我妻善逸、嘴平伊之助、冨岡義勇、さらに単独シールとしてはハッピーセット初登場となる煉獄杏寿郎の8人。シール全5種を紹介します。

【炭治郎 禰豆子セット】

【炭治郎 禰豆子セット】キャラクターシール

炭治郎と禰豆子が着ているのは、マクドナルドの初代ユニフォーム(1971年~1979年)です。男性のユニフォームはシンプル、女性のユニフォームはモダンですね。炭治郎は襟元に緑と黒の市松模様がチラリと見えています。禰豆子のスカートは自分のものでしょうか。

【善逸 伊之助セット】

【善逸 伊之助セット】キャラクターシール

善逸と伊之助が着ているのは、8代目のユニフォーム(2007年~2013年)です。このときのユニフォームは男女とも同じデザインだったのですね。胸のマークが善逸と伊之助それぞれの着物のカラーになっています。

【しのぶ カナヲセット】

【しのぶ カナヲセット】キャラクターシール

しのぶとカナヲが着ているのは、3代目のユニフォーム(1983年~1987年)です。赤地に黄色のストライプが入っているのですね。スカートはしのぶとカナヲの自前かな?

【義勇セット】

【義勇セット】キャラクターシール

義勇が着ているのは、6代目のユニフォーム(1996年~2004年)です。ネクタイが半分、義勇カラーになっていることに気が付きましたか?

※上記画像にて、シール内の表記は1996年~2001年となっていますが、正しくは1996年~2004年です。

【杏寿郎セット】

【杏寿郎セット】キャラクターシール

単独シールではハッピーセット初登場の杏寿郎は、5代目のユニフォーム(1991年~1996年)です、よーく見ると、ネクタイが杏寿郎の髪の色と同じになっています!

ハッピーセット®「鬼滅の刃」(シールセット)以外のおもちゃもあわせてもらえる!

ハッピーセット®「鬼滅の刃」(シールセット)の販売期間中は、ハッピーセット®「鬼滅の刃」(シールセット)に加えて、ハッピーセット®「鬼滅の刃」(シールセット)以外のおもちゃをもうひとつもらえます! どんなおもちゃがもらえるかはお楽しみです。

■販売期間 :2021年9月3日(金)~約2週間(予定)
■種類 :全5種
※アイテムは数量に限りがあるので、なくなり次第終了いたします。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。
※購入は1人5セットまでです。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

文・しのむ 編集・しらたまよ

しのむの記事一覧ページ

関連記事

<ほんのハッピーセット編>9月3日(金)からのほんのハッピーセットは『どっきリサイクルショップ』とミニ図鑑 『恐竜/トリケラトプス クイズつき』
2021年9月3日(金)からは、ほんのハッピーセットの絵本と図鑑がリニューアルします。今回は絵本『どっきリサイクルショップ』とミニ図鑑『恐竜/トリケラトプス クイズつき』小学館の図鑑NEOの2...
<元妻の監視>【前編】旦那の元妻がSNSをチェック。あげく旦那に嫌味な連絡をしてきて怖い……
離婚経験がある旦那さんと結婚をしたママ。現在2人目を妊娠中で幸せな家庭を築いているのですが、何やら心配事があるようです。 『私は3年前にバツイチの男性と結婚して、今2人目を妊娠中です。旦那は離婚...
<心の距離が原因?>【前編】「気を遣うから」と義母に同居を断られた。なんだかスッキリしない……
結婚をすることで直面する大きな課題のひとつとして、「義両親との同居」問題があります。ママたちができれば同居は避けたい! と思っていても、義両親側が強く望むこともあるでしょう。その一方でお嫁さんを気...