<死別再婚>亡くなった前妻と私、彼に最も愛されているのは……?「結婚する覚悟」【第4話まんが】
前回からの続き。私は数年前、結婚しました。命日に、病気で他界した前の奥さんであるサキさんを想って泣いていた旦那・ショウ――。その姿に、私はとてもショックを受けてしまいました。いきおいで実家に帰ってくると、私の話を聞いた実母に一喝されてしまいます。実家からの帰り道、実母の言葉を思い出しながら私はひとり考えました。
彼は大切な人を亡くすという、耐えがたいツラい経験をしてきた。だからこそ、誰よりも命の尊さを知っているし、誰よりも人を大切にすることを知っている。「いま」というときがいかに儚いかも知っている。そんな彼が過去を乗り越えて、未来を生きて行こうと私を選んでくれた。私も、過去のいろいろなことを経験した「彼」を選んだ。彼の過去のすべては、私が好きになった彼の一部であるはずなのに……。
それから私たちは、サキさんのお墓参りに行きました。
マイ:「また来年も来ようね。赤ちゃんが産まれるから来年は3人で!」
旦那:「あぁ」
どこからか「彼のこと、よろしくね」という優しい声が聞こえた気がしました。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・よし田 編集・荻野実紀子
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<死別再婚>亡くなった前妻と私、彼に最も愛されているのは……?「彼女との約束」【第5話まんが】
前回からの続き。これは10年前くらいの話だ。俺は大学のサークルで「サキ」と出会った。賑やかなサークルの席でも、いつも端の方でニコニコしている控えめな女性だった。
俺の未来にはこの先もずっ...
※<死別再婚>亡くなった前妻と私、彼に最も愛されているのは……?「今日は命日」【第1話まんが】
私は数年前、結婚しました。彼はとても優しくて人柄もよく、すぐに好きになってしまいました。付き合いをはじめる前――。
全身に心臓のドキドキが鳴り響き、手に汗をかいてきました。彼は、私と出会...
※<血の繋がらない息子>バツイチ彼、前妻との子がネグレクトで施設……協力したい【第1話まんが】
数年前のお話。バツイチの彼がいます。3人の子どもたちは前妻が引き取っていました。しかし付き合って1年が経った頃……。
彼のもとに、前妻と子どもたちの様子を見かねた知り合いからの連絡があり...