いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<旦那本人には言えない>出会った頃はかっこよかった旦那さん。結婚して、パパになった今でもかっこいいまま?

160_旦那_ももいろななえ

旦那さんとの結婚の決め手は? と聞いて、「顔!」「かっこよかったから」だったという人はいますよね。かっこよくて、キラキラ輝いて見えた旦那さんと結婚した人は、何年経ってもその思いを持ち続けているものなのでしょうか。
かっこよかった旦那さんと結婚したママたちに、今の旦那さんをどう思っているのかを聞いてみました。

私の旦那さん、かっこいい!は永遠

若いころにかっこよかった人は、歳を重ねてもかっこいいものなんですね。結婚して何年か経っても、旦那さんのことをかっこいいと言えるなんて、羨ましい!

『昔もかっこよかったが、今の方がかっこいい! 私が男は40代からだと思ってるからか、もうすぐ40歳になる旦那がかっこよくてたまらないよ』

『今もかっこいいよ!』

『今も、端から見ればイケているパパなんだと思う。周りから言われるのは褒め言葉ばかり』

『今も昔もかっこいいよ。子どもからすると、「パパがイケメン? 嘘でしょ! ただのオジサンじゃん」らしいけど(笑)』

『今もかっこいいけど、おっさんになったな~って最近思う』

体型の変化はかっこよさを変えるのかも

かっこいい人でも、メタボには勝てず! となることもあるのですね。

『付き合い10年結婚5年。かっこよかった、キラキラしてた。全てが大好きで愛おしかった。今はふとした仕草にかっこいいなって思うことはあっても常にかっこいいとは思わなくなったなぁ。肉がついてきたからかな』

『昔はかっこよかったんだけど。妊娠出産したわけでもないのになんでこんなに太ったんだろう』

『20代はかっこよかった。30歳を過ぎたら太ったおじさん』

『学校でいちばんモテて、逆ナンされるのが当たり前だった旦那も、今じゃデブ』

『昔はかっこよかった。今は、太っちょになってパーツだけイケメン(笑)』

頭の変化があってもかっこいい

頭の変化についてのコメントも。旦那さんがかっこいいままで頭がさみしくなるなんて、若いころには想像もしていなかったでしょうね……。やはり……現実は厳しいものなんですね。

『ロックバンドのギタリストで、ファンクラブもあったのに……。あれから25年。すっかりサラリーマンのプロ。私より髪の毛が長かったのに、頭頂部が怪しい。おそらく、ザビエル型』

『体型は変わらないけど、頭が薄くなった。イケメンだけどハゲ』

『童顔でかわいい系の坊主って……』

『30代なかばまでは某俳優に似てたのに、アラフォーにさしかかって禿げて、42歳の今、見る影もない』

『最近頭がさみしくなってきて、かっこよさが半減してきた。まぁ私も白髪生えたりシミ増えたりしてきてるから、お互い様よね』

人間、歳を重ねたら、それだけ変化が起こるのは当然。年齢を重ねれば渋さが増したり、落ち着いた雰囲気でさらにかっこよく見えたりするばかりかと思いきや、ママたちの回答はおもしろいものでした。年齢を重ねて変わっていくのは自分も同じ。お互い様ですね。

文・文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ イラスト・ももいろななえ

【つぎ】の記事:<ママの年収500万円>【前編】旦那と離婚して第二の人生を謳歌する?それとも夫婦水入らずの生活を楽しむ?

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

<シングルマザーの心理>【前編】元旦那にコソコソ会いに行く子どもがかわいく思えなくなった……
両親が離婚をしたあとに、お子さんが一緒に暮らしていないほうの親と会うこともあるでしょう。今回の投稿者さんは離婚後にシングルマザーとして暮らしているママさんです。どうやら最近、お子さんが元旦那さんの...
<マナー違反?>【前編】ママ友にお菓子をあげたら無断で他人に配られてしまった。非常識な行動では?
ママ友の行動にモヤモヤとした気持ちを抱いてしまったことはありますか? ひょっとしたら関係そのものが揺らいでしまうほどのトラブルに見舞われた方もいるかもしれませんね。今回の投稿者さんは、ママ友のある...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
昔は旦那かっこよかった人ー!!