「子どもおろして」「妊娠前に別れたらよかった」旦那の言葉が忘れられない。私の選択は【前編】まんが
私はいまだに旦那の失言を許せません。それは私が1人目妊娠中のときのこと。旦那が突然……。
家族のことをまったく考えておらず、父親の責任感もない旦那の発言をきっかけに喧嘩に発展。
旦那は捨てゼリフとして最終的に「子どもをおろしてくれ」と言いました。
「売り言葉に買い言葉だった。二度とあんなことは言わない」と言われ、本心ではないのなら……との思いでなんとか気持ちを落ち着かせて許しました。旦那も仕事を辞めることはありませんでした。
けれど2人目妊娠中の今、くだらないことで喧嘩をしたときに……。
旦那を許したい……。けれども「子どもをおろして」、「別れればよかった」と発言した旦那を許せないのです。「本音ではそう思っていたんだ」とどうしても思ってしまいます。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・りますけ 編集・荻野実紀子
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※「子どもおろして」「妊娠前に別れたらよかった」旦那の言葉が忘れられない。私の選択は【中編】まんが
前回からの続き。「子どもをおろして」、「別れればよかった」と発言した旦那のことが許せないでいる私。
旦那は喧嘩をしたりカッとなったりすると相手が一番大切にしていること...
※まんが【前編】旦那が職場の後輩を妊娠させた 不倫相手の親を怒らせ「認知も養育費もいらない!」宣言
私は小学6年生の長男、年中の次男がいる2児の母親です。ある日突然、旦那が神妙な面持ちで「話がある」と言ってきたので、子どもが寝静まったあとに話を聞くことにしました。
旦那は私を裏切っていた……。...
※りますけ さんの記事一覧