いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

「結婚して15年。私、不倫をしました」罪悪感を抱え、覚悟を決めた…… 私の行く先は【後編】まんが

前回からの続き。不倫が相手の奥さんにバレました。慰謝料を払うことで口止めしてもらいましたが、気持ちは楽になりません。いっそのこと夫に打ち明けてしまいたい……。そんなとき姉から「結婚が決まった」と報告がありました。
07

08
いっそのこと楽になってしまいたい……そんな気持ちの裏を見透かされ、姉にはこう叱咤されました。
「楽にはね、ならないの。なれないの! なれるわけないでしょ? 相手の家族も、自分の家族も、裏切ってるんだよ? アンタ悲劇のヒロインぶってるけど、一番苦しいのは相手の奥さんよ? 勘違いしないで」

09
姉「しっかり苦しんで、せめて自分の家族だけでもちゃんと守り抜きなさい」
私「……分かった……。こんな妹でごめんね」
姉「今日のこと、私は聞かなかったことにする! ハイ! 忘れた!」
私「お姉ちゃん……」
もちろん過ちを犯した事実は消えることがないでしょう。私はこの罪を墓場まで持っていく覚悟をしました。家族には黙ったまま、ひとりで一生背負っていくつもりです。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・うーにゃ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

うーにゃの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】「結婚して15年。私、不倫をしました」相手の奥さんから電話がかかってきた日
皆さまからの批判を覚悟でお話しさせてください。私は小学生の子どもを2人育てている兼業主婦です。キッカケは疲れて心が弱ってしまったときのほんの「できごころ」。家庭を壊そうなどとは全く思っていなかったので...
【前編】不倫相手から慰謝料が振り込まれた!しかし、それは「終わり」ではなく「はじまり」だった…
女性の名前と住所を聞いて、運転免許証をスマホで撮って「1ヶ月以内に振り込まれなかったら弁護士をつける」と伝えました さらに「旦那に今日以降連絡をしても、弁護士に相談をします。振込後、旦那...
まんが【前編】不倫からはじまった恋!「真実の愛」だと思っていた……結婚して1年……後悔しています
結婚して1年。私は以前「夫の不倫相手」でした。 前妻さんには慰謝料を2人で支払いました。もちろん罪悪感はありました。それでもこれからは彼との素晴らしい未来が待っていると、信じていました。 でも...