いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【中編】「結婚して15年。私、不倫をしました」相手の奥さんに200万の慰謝料。家族へ罪悪感

前回からの続き。上司だった彼と不倫関係になりました。しかしそれを知った彼の奥さんから、私に直接電話があり……彼と奥さんと私の3人で、喫茶店で会うことになりました。
04

05
慰謝料を払ったら何ごともなかったかのように元の生活に戻れる……。そう思っていましたが、不倫をする前と後では、確実に世界が変わってしまったのです。

06
相手の奥さんは「誰にも言わない」と言っていたけれど、もしかしたら主人は知っているかもしれない。会社でも、実は裏で噂されているかも……? 常に周りの人を疑心暗鬼の目で見てしまうようになりました。こんなときでも保身ばっかり考えている自分にも嫌気がさしてしまいました。「不倫をしていた」という事実をひたすら心の中に隠しておくのに、ほとほと疲れてしまったのです。
「いっそのこと、全部言って早く楽になりたい……」

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・うーにゃ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

うーにゃの記事一覧ページ

関連記事

「結婚して15年。私、不倫をしました」罪悪感を抱え、覚悟を決めた…… 私の行く先は【後編】まんが
前回からの続き。不倫が相手の奥さんにバレました。慰謝料を払うことで口止めしてもらいましたが、気持ちは楽になりません。いっそのこと夫に打ち明けてしまいたい……。そんなとき姉から「結婚が決まった」と報告が...
まんが【前編】夫が不倫!なのに「不倫したのは嫁か!」勘違いする義父にブチ切れ「聞けよクソジジイ」
何気なく目にした夫の携帯の画面に女性からのメッセージが。「えっ、なにこれ……!?」 夫の不倫が発覚。しかも私が義両親の病院や買い物の付き添いで出かけている間、相手をわが家にあげていたとい...
まんが【前編】えっ親友に旦那をとられた?「既婚者同士なら食事くらい!」「気にせず行ってきたら?」
ヨウコは大学の同級生。一緒にいてここまで価値観の合う人ははじめてでした。私が結婚を決めたときも、誰よりも喜んでくれた友人。結婚式でおこなうブーケトスも、彼女に向けて投げたことを思い出します。結婚後すれ...