いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

まんが【後編】えっ親友に旦那をとられた?「電話番号は現在使われておりません」音信不通になった親友

前回からの続き。旦那に不倫がバレてしまった私。私は大親友のヨウコに助けを求めるべく電話をかけました。しかし……。
コミック_007 (3)急に連絡先を変えてしまったヨウコ。何かあったのか心配になりましたが、しばらくの間、私もそれどころではなく。自分のことだけで精一杯でした。離婚成立後、なんとか気持ちを持ち直した頃、相変わらずヨウコと連絡がとれなかったため、心配になった私は別の友人と会うことにしました。

コミック_008 (3)
ヨウコはいままで「私の相談に乗っていたこと」を、すべて旦那に話していたのです。そして旦那の相談にのり、旦那を支えながら2人は寄り添っていったそう。「信じられない……」

コミック_009 (3)
もうヨウコとは連絡がとれないので、真意は分かりません。けれどこうなってしまったのはすべて自分の甘さからきたツケが回ってきたのですね。友人の言葉の通りしっかりと反省し、これからもっと幸せになれるように前を向いて生きていきたいと思います。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・よしはな 編集・Natsu
【つぎ】の記事:【前編】子どもトラブル「わが子、あなたの子どもが苦手なの」ママ友の言葉に呆然……うちの子が悪い?

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】えっ親友に旦那をとられた?「既婚者同士なら食事くらい!」「気にせず行ってきたら?」
ヨウコは大学の同級生。一緒にいてここまで価値観の合う人ははじめてでした。私が結婚を決めたときも、誰よりも喜んでくれた友人。結婚式でおこなうブーケトスも、彼女に向けて投げたことを思い出します。結婚後すれ...
<裏切りはお互い様?>妊娠したら独身の親友から「切られて」しまった話
私には、学生時代からの親友、何でも打ち明けられる親友がいました。学生時代には恋の話や、将来の夢の話……。社会人になってからは、仕事の悩み、それからやっぱり恋の話……。お互いの家に泊まり込んで、夜が更け...
まんが【前編】バツイチの夫と再婚したらママ友から無視!そのワケとは……?
――物事には「表」と「裏」があります。これは互いが知る由もないママ友に関する「表」と「裏」の物語です。―― 私は息子を授かり、バツイチだった夫と結婚しました。いわゆる「授かり婚」でしたが、スクス...