いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【中編】娘の婚約者がお金を要求!「結婚したいなら費用は全額負担して、俺の奨学金も完済して」

前編からの続き。結婚を考えている彼から金銭的な条件を突きつけられた娘。話を聞いた私は怒りをおさえきれませんでした。私は長女を傷つけないように、でもきちんと現実が分かるように言葉を選んで考えを話しました。
奨学金彼氏中編1

奨学金彼氏中編2
娘は彼の出してきた条件が全くフェアでないことに気づき、なぜ自分がモヤモヤしていたかが分かったようです。私の話を聞いて冷静になり、感情を乱すことなく返信していました。しかし絶え間なく来る彼からのLINEに、長女もどんどん悲しい顔になっていきます。
奨学金彼氏中編3

奨学金彼氏中編4
これまでの経緯を打ち明けると、旦那は大激怒! 彼から出された金銭的な条件はもちろんのこと、娘のスマホに届いた脅迫めいた発言も許せなかったようです。次の週末、わが家で話し合いが持たれることになりました。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

まんが【前編】娘の婚約者がお金を要求!「結婚したいなら費用は全額負担して、俺の奨学金も完済して」
娘がつきあっている彼との結婚を決めました。今は両家の顔合わせ前ですが、結婚後の生活についていろいろと具体的に話し合っている最中です。 なんと彼の出した条件は全てお金絡みのこと! しかも「...
【前編】妊娠した私に「もう子どもはいらない」と言い出したバツイチの彼。更にマッチングアプリでの浮気も発覚して……?
私は2年間交際をしている彼にプロポーズされました。私の実家への挨拶も終え、次に彼の実家へ行く日を調整していたところ、私の妊娠が発覚しました。 妊娠したことを伝えると、怪訝そうな表情の彼。予想...
【新連載】旦那の不倫相手が妊娠!?話し合いをしたら「不妊の嫁はいらない」と言われた!争いの結末は……?
私たち夫婦は30代後半、共働きで子どもはいません。実は1年前に旦那の不倫が発覚しました。そのときは相手の女性と二度と会わないことを約束させて離婚はせず、夫婦関係をあらためて再構築しようとしていたのです...