いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

まんが【後編】娘の婚約者がお金を要求!「結婚したいなら費用は全額負担して、俺の奨学金も完済して」

前編からの続き。結婚予定の娘に対してさまざまな条件を付けてきた彼。疑問を持った娘が「結婚を延期しよう」と言うと「慰謝料を請求する」と脅すようなLINEを送ってきたのです。その経緯を知ったうちの旦那が激怒! 週末に彼を呼び出し、わが家で話し合いをすることになりました。
3_1_1
3_1_2
3_1_3

3_2_1
3_2_2
3_2_3

3_3_1
3_3_2
3_3_3

3_4_1
3_4_2
彼の身勝手な言い分に対しては、どうやら旦那のほうが一枚上手だったようです。もし彼が今後も脅すような連絡をしてくるならば、本気で弁護士さんにお願いすると言っていました。
その後、彼のことはすっかり吹っ切れた様子の娘。彼と一緒では決して幸せにはなれないと気づけたのでしょう。「向こうが嫌な行動をすればするほど嫌いになれるし、この結婚をやめて良かったと思える」と気丈に笑っています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子
【つぎ】の記事:<思わせぶりな女>「旦那さん、浮気するから気をつけて」え?何と言い返せばいいの……【前編まんが】

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

まんが【前編】娘の婚約者がお金を要求!「結婚したいなら費用は全額負担して、俺の奨学金も完済して」
娘がつきあっている彼との結婚を決めました。今は両家の顔合わせ前ですが、結婚後の生活についていろいろと具体的に話し合っている最中です。 なんと彼の出した条件は全てお金絡...
【前編:母SIDE】息子の彼女が浮気相手の子どもを妊娠!?結婚前提で二世帯住宅建築中だったのに…?
私は40代の母です。夫(50代)とともに自営業を営んでいます。先代が建てた築50年の家に家族で住んでいましたが、傷みが激しくなったので建て替えることになりました。ちょうどその頃、長男が交際している彼女...
【前編】「600万がない!」夫の貯金使い込みが発覚!義実家は夫の味方をする。どうしたらいいの…
うちには高校生の息子と中学生の娘がいます。「車を買い替えよう」ということになり、久々に夫婦の共同貯金の残高を確認しました。すると……! ところが義両親から返ってきたのは……。 謝罪され...