いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

新連載【第1話】夫と義母の暴力に耐えきれず子どもを置いて逃げた話…「お前の遺伝だ!」

結婚後、私は義両親と同居していました。結婚当初は夫や義両親との関係は良好でしたが、息子を産んでから様子が変わりました。義両親も夫もいわゆるエリート。名門大学を出て、社会的地位があると言われている職業についています。
コミック_001 (12)

コミック_002 (12)

コミック_003 (12)
盾となってくれていた実父がいなくなった途端、息子の発育のことで、義母から罵倒だけではなく手を出されることが増えていきました。夫からも心ない言葉を浴びせられ「この家に私の味方はいない」と感じ始めたのです。

第2話に続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・よしはな 編集・一ノ瀬奈津

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【第2話】夫と義母の暴力に耐えきれず子どもを置いて逃げた話…「ママ、変な顔!」息子からの一言
「幼稚園に落ちたら承知しないから」息子の成育について、なにかと私を罵る義母。入園時期が迫り、私は「万が一息子が落ちたら、義両親と夫に袋叩きにされる」と思いました。幼稚園は義両親と夫が決めた、勉強系のカ...
【前編】「責任取って!」義弟から怒鳴られてしまった……姪のお迎えを断っただけなのに!?
わが家は高校生の子どもがいる3人家族。子どもが大きくなったこともあり、私も旦那もフルタイムで働いています。同じ街に義実家と義妹夫婦の家がありますが、適度な距離感でお付き合いをしていました。 ところが...
新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...