いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】「給付金で帰省して」という嫌味な義母をギャフンと言わせたい!

我が家は義実家から離れたところに住んでいます。飛行機、新幹線を使わなければ帰省できない距離。金銭的な余裕がないわけじゃないけれど、ここ最近は徐々に帰省の回数が減っていました。
【前編】「給付金で帰省して」
あからさまな孫差別に、帰省するたびうんざり。私への嫌味も腹が立ちますが、一番許せないのは息子への態度です。愛情の大きさの差をまざまざと見せつけられる息子はどれほど辛いか……

【前編】「給付金で帰省して」

【前編】「給付金で帰省して」
どうせ帰っても孫差別や嫌味を連発するくせに、人の家のお金の使い道にまで口を出してくる義母に無性に腹が立ちました。「すべて自分の思うがままにしたい義母」にどうしてもひとこと言ってやりたい! そんな気持ちがふつふつと湧き上がっていました。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【後編】「給付金で帰省して」という嫌味な義母をギャフンと言わせたい!
帰省するたびに孫差別や嫌味を言ってくる義母。今年のお盆休暇は「給付金があるんだから、それで帰って来い」と言われ、腹が立った私は「ひとこと言ってやりたい!」という気持ちで過ごしていました。そのチャンスは...
【前編】産後すぐ「孫とゆっくりしたいから」と義母に家を追い出された!こんなのおかしい!
結婚して旦那の田舎に引っ越してきました。その後、妊娠し先日出産しました。 義実家とはとても距離が近く「私が孫の世話を手伝うわよ」と義母に諭され、実家も遠く移動が大変だったこともあり里帰りはしませんで...
義母 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
給付金で帰省して!とうるさい義母