いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】「給付金で帰省して」という嫌味な義母をギャフンと言わせたい!

帰省するたびに孫差別や嫌味を言ってくる義母。今年のお盆休暇は「給付金があるんだから、それで帰って来い」と言われ、腹が立った私は「ひとこと言ってやりたい!」という気持ちで過ごしていました。そのチャンスは意外とすぐにやってきたのです。
【後編】「給付金で帰省して」

【後編】「給付金で帰省して」

【後編】「給付金で帰省して」
電話口で義母はかなり動揺していました。自分のことだと気づいたようです。さすがに私も「言い過ぎたかな?」と思いましたが、頭に浮かぶのは帰省するたび差別されてきた息子のこと。悲しんできた息子のことを考えたら、やっぱり伝えるべきことは伝えないと……とも思います。これを機に孫差別や嫌味が収まってほしいと願いますが、義母の息子への態度がどうであれ、これからも私と主人がたくさん愛情を息子に注いでいきたいと思います。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「給付金で帰省して」という嫌味な義母をギャフンと言わせたい!
我が家は義実家から離れたところに住んでいます。飛行機、新幹線を使わなければ帰省できない距離。金銭的な余裕がないわけじゃないけれど、ここ最近は徐々に帰省の回数が減っていました。 あからさまな孫差別...
【八方美人と義実家の戦い】2人目不妊が発覚!義実家の期待が重い……<第31話> #4コマ母道場
前回からの続き。皆さん、義実家との関係は良好ですか? 私はこれまで、義実家との関係を悪くしたくないあまりに、愛想よく八方美人に振舞ってきました。義父や義母の行動は納得できないこともあったけれど、私さ...
義母 に関する記事一覧