いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。「ひええ〜!」捨てる以外に解決策はある?

義母からもらう髪の毛入りのおかずに悩んでいる私。今後の関係もあるし、「いらない!」とつっぱねて義母の機嫌を損ねるのも避けたい。そこで私はこんなアイデアを考えました。題して……。
【後編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。

まず作ってもらうおかずをリクエストすることにしました。私だけが食べなくてすむように、旦那が好きなおかずを持ってきてもらうことが狙いです。そうすれば捨てることもありません。
そして、できるだけ髪の毛が混入しないようにと考え、ヘアゴムや割烹着型のオシャレなエプロン(頭から抜けたんじゃなくて服についてたのが入ってる可能性も考えて)などプレゼントしてみることに!
【後編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。

【後編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。
作戦が功を奏したようで、義母の髪の毛混入の頻度はかなり減りました
だけど……義母の料理におそるおそる箸を入れる癖が直るのには、もうちょっと時間が掛かりそうです。

原案・編集部 作画・んぎまむ 編集・荻野実紀子

【つぎ】の記事:【前編】「マジふざけるな!」義実家の非常識な行為にブチギレ!思わず出ちゃった私の本性

関連記事

【前編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。「ひええ〜!」捨てる以外に解決策はある?
義実家は徒歩圏内、干渉されることもなく快適にやっているものの……。時折「義母が持ってくる差し入れ」に悩んでいます。その差し入れ、実は……。 作ってくれることはありがたいのですが……、高確...
<義母VS実母>【前編】アポなし義母にモヤモヤ……見かねた実母の”大作戦”とは?
結婚して旦那の田舎に引っ越してきました。その後、妊娠し先日出産しました。 義実家とはとても距離が近く「私が孫の世話を手伝うわよ」と義母に諭され、実家も遠く移動が大変だったこともあり里帰りはしませんで...
【前編】義母にブチギレ!「孫差別をやめて!」すると義母が「離婚して」と言ってきた
先日、義実家で義母にブチ切れたところ、義母に「離婚して」と言われてしまいました……。 私の娘はるかと義姉の娘リンは同い年です。 その日は義父の親戚も呼んでの法事のため、義実家で早くから準備をし...