いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【前編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。「ひええ〜!」捨てる以外に解決策はある?

義実家は徒歩圏内、干渉されることもなく快適にやっているものの……。時折「義母が持ってくる差し入れ」に悩んでいます。その差し入れ、実は……。
【前編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。

【前編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。
作ってくれることはありがたいのですが……、高確率で髪の毛が入っているんです!! 実母の髪の毛でも吐き気をもよおすほど、異物混入が苦手な私(得意な人もいないと思いますが)。毎回、恐る恐る確認しながら食べるのは地味にストレスがたまります。旦那に言ってもどこか他人事のような反応。義母からもらうおかずは旦那が嫌いなものが多いので、結果私がほとんど食べています。確かに髪の毛が入ってたら捨てればいい(というか捨てるしかない)んですが……。

【前編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。
義母だってわざと入れてるわけじゃないし差し入れ自体はありがたいんです。だから「いらない!」とつっぱねて義母の機嫌を損ねるのも避けたい。そこで私はこんなアイデアを考えました。

後編へ続く。
原案・編集部 作画・んぎまむ 編集・荻野実紀子

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

【後編】恐怖!義母が作るおかずにいつも髪の毛が……。「ひええ〜!」捨てる以外に解決策はある?
義母からもらう髪の毛入りのおかずに悩んでいる私。今後の関係もあるし、「いらない!」とつっぱねて義母の機嫌を損ねるのも避けたい。そこで私はこんなアイデアを考えました。題して……。 まず作っても...
【前編】義母から突然「一緒に住まなきゃそれなりの態度をとるわよ」と言われた!それって脅しですか?
義実家に呼ばれて訪問したら何の話かと思えば、義母が突然…… まさかの同居の催促! 今まで聞いていなかった義母の願望に唖然としました。 「長女の責任」を切り札にやんわり断ろうとしたけれど…… ...
【第1話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは
私は36歳、夫は33歳です。9年前に結婚をし、子どもはいないものの夫婦で楽しく毎日を過ごしていました。 傍からみれば「円満」な家庭のはず。けれど3年前から私は夫とセックスができなくなりました。 性...