いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第2話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「義母の嫌がらせから助けてくれない旦那……」

バツイチの旦那と結婚しました。義実家はいかにも「仲良し家族」といった雰囲気で私も安心していました。しかし私が妊娠した頃から次第にデリカシーのない言動や態度が増えてきて、私は追い詰められていったのです。疲れ切った私は旦那に訴えました。
【第2話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!

【第2話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!
ずっと優しかった旦那は、私が義実家を良く思っていないと知り態度を豹変させました。「義実家に行きたくないなら指輪を置いて出ていけ」と冷たく突き放されることも。義実家と距離を置くことは家を捨てるということ、だから「別れたい」のと同じ意味だというのです。あまりにも極端な考え方に私はついていけません。

【第2話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!
今日も義母からの着信は鳴りやみません。「このままじゃ耐えられない、義実家から逃げたい! でも……」
しかしそんなある日、娘に危険が降りかかるようなある出来事が起きたのです。

第3話へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※全7話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...
【前編】妊娠した私に「もう子どもはいらない」と言い出したバツイチの彼。更にマッチングアプリでの浮気も発覚して……?
私は2年間交際をしている彼にプロポーズされました。私の実家への挨拶も終え、次に彼の実家へ行く日を調整していたところ、私の妊娠が発覚しました。 妊娠したことを伝えると、怪訝そうな表情の彼。予想...
【前編】男尊女卑の激しい義父。義母の入院をきっかけに起こった逆転劇
男尊女卑の激しい義父。口ぐせは「女は愛嬌と気配りができてなんぼ、知恵なんかつけるな」。 それを嫁である私の前だけでなく、他の女性がいる前でも平気で豪語するような人です。家事や育児には今まで一切関わって...