いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第3話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「横暴な義母がわが子に暴力!それを見て何も言わない旦那にキレた日」

バツイチの旦那と結婚しましたが、私は過干渉でやりたい放題の義実家に追い詰められていきました。旦那は助けてくれるどころか「義実家とつきあいたくないなら離婚だ」と言います。そんなある日、義母が孫に会いたいと突然わが家に押しかけてきました。
【第3話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!

【第3話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!
【第3話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!
結婚当初は私も、義実家のことを「旦那の大事な人たちだから大切にしないと」と思っていました。いかにも理想的な仲良し家族に見えていたので、気づいていない部分もあったと思います。だから義母たちの非常識な態度も言動も、私さえ我慢していれば上手くいくのかもしれない……そう思って耐えてきました。しかし娘が義母に叩かれた瞬間、義母と、それを見て何も言わない旦那もおかしいのだと目が覚めました。

【第3話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!
私の剣幕にびっくりした義母は、気まずくなったのかそそくさと出ていきました。旦那はこぶしを握りしめ、ただ無言で立ち尽くしていました。

第4話へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※全7話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...
【前編】男尊女卑の激しい義父。義母の入院をきっかけに起こった逆転劇
男尊女卑の激しい義父。口ぐせは「女は愛嬌と気配りができてなんぼ、知恵なんかつけるな」。 それを嫁である私の前だけでなく、他の女性がいる前でも平気で豪語するような人です。家事や育児には今まで一切関わって...
【第1話:生活費2万円】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...