いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【第4話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「私か義実家かどちらも選べない旦那…それなら、私が選ぶ!」

バツイチ旦那と結婚した私は、過干渉でやりたい放題の義実家に追い詰められていきました。そんなある日、家にやってきた義母が幼い娘に手をあげるという事件が起きたのです。しかし旦那は無言で見ているだけ。私だけじゃなく、娘のことすら守ってくれないの……! 義母が出て行った後、私は旦那に言いました。
【第4話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!

【第4話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!

【第4話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!
姉が車で迎えにきてくれ、私は娘とお腹の子と一緒にしばらく姉夫婦の家に避難することになりました。
旦那はずっと、私と義実家の「どちらかを選ぶことはできない」と言っていました。結局、今回も最後まではっきりしなかった旦那。きっとどちらの味方もできないのでしょう。でも旦那の「そうじゃない」の言葉の続きは、本当は何を言いたかったんだろう……。とりあえず先のことは考えずに今は休もうと、私は眠りにつきました。

第5話へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※全7話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

新連載【第1話】バツイチ旦那の義実家から逃げたい!「仲良し家族に憧れていた私。だけど……」
バツイチの旦那と結婚しました。旦那はもの静かで優しく、義実家とはいかにも「仲良し家族」といった雰囲気です。(この人たちとならうまくやっていけるかも……)そう思っていました。 義実...
【前編】義父の一周忌で息子が大泣き!「みんなに謝れ!」土下座を要求された私。その場を助けてくれたのは……
義父の一周忌で義実家に来ています。旦那には姉が2人いて、それぞれ家族を連れて総勢14名が集まりました。法要が始まるまではまだ2時間ほどあります。早めに親戚一同が揃ったため、みんなでお茶を飲んだり、子ど...
<義姉夫婦が育児放棄?>甥っ子に「おばさんの家で暮らしたい」と言われた。どうする?【前編まんが】
私は子どもが3人います。 わが家の子どもたちは上2人が家を出ています。長女(大学生:一人暮らし)、長男(高校生:寮生活)、次男(小6)。 そして同じ市内に住む甥っ子の隼人くん(旦那の姉の子ども:小...