いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【後編】ワガママ義母が通院のたびに泊まりにくる。ストレスが続く私がとった行動とは?

通院のたびにわが家に泊まる義母。疲れてしまった私は、夫に相談することにしました。
コミック_004 (6)旦那の言葉に失望し、私が思わずそう言うと……。

コミック_005 (6)
一気に気持ちをぶちまけました。旦那は言い返すことができなかったようで、黙り込んでしまいました。

コミック_006 (6)
私だけが気を揉んだり、気を使ったりするのがバカらしくなってきました。こちらが思い悩むほど、義母も旦那も何も考えていないと思います。 「義母は嫁のもてなしで大好きな旦那と過ごせる」「旦那は嫁を使って親孝行できる」のように軽い気持ちで思っているのでしょうか。私は義母や旦那のことを心底嫌いなわけではありません。ただ、いくら近しい関係でも礼儀や感謝の気持ちを持たないことに嫌悪感を感じているのです。義母や旦那のことを嫌いにならないためにも、私の方から距離をとり、離れたり近づいたりしながら、良い距離感を探っていこうと思っています。

続編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・よしはな 編集・Natsu

【つぎ】の記事:<感じ悪い義両親>「孫の良いところは息子に似た」モヤモヤをスッキリさせてくれたのは【前編】まんが

よしはなの記事一覧ページ

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

【前編】ワガママ義母が通院のたびに泊まりにくる。ストレスが続く私がとった行動とは?
義実家は同じ県内で、わが家までは約1時間半ほどの距離。義母の通う病院がわが家の近くということもあってか、通院のたびに義母が泊まりにきます。 義母は回数を重ねるたびに図々しくなっている気がします。...
<義母の嫁いびり?>義実家で「おかわり!」とお願いしたら私だけ無視された……!【前編まんが】
数年前のエピソードです。私は当時、双子を妊娠中でした。妊娠前からもともと食べることは好きでしたが、妊娠をしてつわりが終わってからの食欲は……すさまじいものが……。 義実家で義両親と義弟家族(旦那...
実家 に関する記事一覧