いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】義父義母「孫のいいところは全部自分の遺伝子」義両親へのモヤモヤをスッキリさせてくれたのは……

義父母宅は車で1時間程度なのでよく帰省していました。息子が産まれてからは、月に一度顔を見せにいく日々。
息子が産まれるまでは良好だった義両親と私の仲は、あることによって急速に悪化。私には義両親の発言でどうしても嫌なことがあるんです……。
【前編】孫のいいところは全部自分の遺伝子!?産まれた頃から孫の良いところはなんでも「息子似」にしたい義父。正直私は、私自身を否定されているような気分になるので腹が立ちます。

【前編】孫のいいところは全部自分の遺伝子!?

【前編】孫のいいところは全部自分の遺伝子!?
義両親に悪気がないのはわかるんです。息子(旦那)をとても可愛がってきたので「息子のいい部分が孫に受け継がれていてほしい」という想いからなのでしょう。私もきっと孫ができたら、孫に息子の面影を探してしまうかもしれません。しかし、あまりにも息子びいきな態度や言葉に私は毎回悔しいやら悲しいやら……。「もう義実家には行きたくない」とまで思うようになっていました。
そんなある日、我慢の日々がガラッと変わる出来事が起きたのです!

後編へ続く。
脚本・ウタタ寝 作画・よしはな

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【後編】義父義母「孫のいいところは全部自分の遺伝子」義両親へのモヤモヤをスッキリさせてくれたのは……
「孫のいいところは全て自分たちの遺伝子のおかげ」と信じ切っている義両親。それを目の当たりにして私の嫌悪感は募るばかり。 その日もいつものように義実家で嫌な気持ちになっていました。 遠方...
【前編】浮気相手を妊娠させた夫!「許すように」と義両親に言われた私の今後
私は24歳、いま妊娠5ヶ月です。生後11ヶ月の長男もいます。夫の両親と妹と同居し、家族で酒屋を経営している我が家。酒屋は義両親が始めた店で、いずれ夫が継ぐことになっているため、私も店番などを手伝ってい...
義実家・実家 に関する記事一覧