いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<感じ悪い義両親>「孫の良いところは息子に似た」モヤモヤをスッキリさせてくれたのは【後編】まんが

前回からの続き。「孫のいいところは全て自分たちの遺伝子のおかげ」と信じ切っている義両親。それを目の当たりにして私の嫌悪感は募るばかり。
その日もいつものように義実家で嫌な気持ちになっていました。
【後編】孫のいいところは全部自分の遺伝子!?

【後編】孫のいいところは全部自分の遺伝子!?
遠方に住んでいるお義姉さんがたまたま帰省をしていて、義両親の会話に割って入ってきました。どうやら義両親の記憶は曖昧で都合のいいように塗り替えられていたようなのです。
その後は……。

【後編】孫のいいところは全部自分の遺伝子!?
あれ以来、お義姉さんは私を心配しよく連絡をくれます。お義姉さんの計らいで月一の訪問もぐっと減らすことになりました。
義両親の方にも釘をさしてくれているようです。お義姉さんのおかげで、私はイライラすることなく義実家に行けています。お義姉さんありがとうございます。

脚本・ウタタ寝 作画・よしはな

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

【つぎ】の記事:<兄嫁の不誠実>離婚だ!2週間以上も帰省する兄嫁。子どもが「パパ」と呼ぶ相手は……?【前編】まんが

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

<義父にうんざり>義父が孫の出来を比べるから嫌、旦那も頼りない。助けてくれた人は?【前編】まんが
私たち夫婦には年長の娘(あんな)がいます。義兄夫婦のところには年中の息子くん(ケイタ)がいます。義両親にとっては目に入れても痛くないほどのカワイイ孫たち。その溺愛ぶりは、微笑ましくなるほど孫を前にする...
<感じ悪い義両親>「孫の良いところは息子に似た」モヤモヤをスッキリさせてくれたのは【前編】まんが
義父母宅は車で1時間程度なのでよく帰省していました。息子が産まれてからは、月に一度顔を見せにいく日々。 息子が産まれるまでは良好だった義両親と私の仲は、あることによって急速に悪化。私には義両親の発言...
義実家・実家 に関する記事一覧