いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第4話】単身赴任の旦那が浮気?「…あなたちょっといい?」決定的な証拠にママが出した結論とは

単身赴任の旦那は最近「忙しい」と帰ってこず、連絡もなかなかつきません。もしかして、赴任先で浮気をしているの……?
しかしある日熱を出した娘のために、旦那は久しぶりにビデオ通話に応じてくれました。さみしがっていた娘も大喜びだったのですが、ふと目にした画面に私は言葉を失ってしまいました。そこには信じられないものが映っていたのです。「なんでこんなものが、旦那の部屋に……!?」

単身赴任の旦那4-1

単身赴任の旦那4-2

単身赴任の旦那4-3

私は旦那を締め出しました。「一番大事なのは君と娘なんだよ!!」旦那の叫び声がむなしく響いていました。
ちなみに旦那の浮気相手は飲み屋で知り合った女性でした。調査を依頼したところ、旦那のマンションの部屋に出入りしたり、ホテルに一緒に行ったりしているのが確認できたのです。私に対しては女性の気配を悟られないよう気をつけていたものの、小学生の娘とのビデオ通話ならバレないだろうと油断したのでしょう。

相手の女性には慰謝料を請求、旦那には離婚届にサインしてもらい一旦私が預かることになりました。浮気が確信に変わってからは離婚も辞さないつもりでしたが、同時にむなしさも感じています。パパが大好きな娘にはとても浮気の事実を伝えられず、とりあえず別居のまま夫婦関係を継続しています。「離れて暮らしていても、私たちは大丈夫」と信じていたあの頃に戻りたい……。もしかしたら知らないほうがよかったのかな……。そんなことを考えてしまいます。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【新連載】単身赴任の旦那が浮気?「ビデオ通話は無理」「忙しくて帰れない」変わってしまった態度に疑心暗鬼……
旦那の単身赴任をきっかけに、不穏な空気が漂いはじめました。私たち家族は転勤族で各地を転々としていましたが、娘が小学校に上がるのをきっかけに都内に家を買いました。その後、旦那の関西への転勤が決定。同じ転...
【前編】元同級生と不倫関係が6年……ママが家庭を壊してまで欲しかったものとは
私(30歳)は既婚者で子どもが2人います。 しかし6年前の中学校の同窓会で、中学生時代に付き合っていた彼と再会。お互いに盛り上がってしまい、その後ずっと不倫の関係にあります。 彼は独身なの...
【第2話】単身赴任の旦那が浮気?もしかして部屋に女性がいる……?「合鍵さえあれば……」
旦那が単身赴任することになりました。毎日のように娘とビデオ通話をしてくれ、最初は長期休暇にも必ず帰ってきてくれたのですが……。最近は仕事が忙しいことを言い訳にほとんど帰ってこなくなり、なかなか連絡もつ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
主人単身赴任 最近おかしい