いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】「脱ぎっぱなし、片づけない」義母に甘えまくりの義弟。もう大学生なのに…これって当たり前の光景なの?

今現在私は臨月で、義実家にお世話になっています。私には両親がいません。(20代前半のころ交通事故で他界している)
旦那は現在海外への単身赴任中なので、義実家への里帰りは義母のご厚意に甘えさせていただきました。(義父は亡くなっています)
私が臨月までに何回か入退院している、お腹の子も低体重、私が引っ越したばかりのところに住んでいて知り合いが誰もいないとか、心配して家に呼んでくれた優しい義母です。
【前編】「脱ぎっぱなし、片づけない」義母に甘えまくりの義弟。
義母のカードで買い物をして毎日荷物が届く。ご飯から洗濯から全部義母。バイトもしていません。

【前編】「脱ぎっぱなし、片づけない」義母に甘えまくりの義弟。
(大学生でそんなこと気にする? 皿くらい自分で洗ってもいいくらいでしょ。お義母さんも何もしなくていいって言うけれど、やることないと気をつかうしお皿とか服とかそのままなのは嫌なんだけど……)
けれども義母にそう言われてしまっては、従う必要があると思い、そこからは手を出していません。

【前編】「脱ぎっぱなし、片づけない」義母に甘えまくりの義弟。

中編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・木村泉

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【中編】「脱ぎっぱなし、片づけない」義母に甘えまくりの義弟。もう大学生なのに…これって当たり前の光景なの?
大学生の義理の弟、大介くんは母親に甘えっぱなしで心配でした。 義母もそんなに若くない。今は元気だけれど、もしも義母が亡くなったら義弟は生活できるのかしら? けれども私もお世話になっている身。私がいる...
【前編】義母と義弟が「ぬか漬けを出して」仕事に行く直前の私に……!?怒った妻の反撃とは
私はいわゆる「田舎」に住んでいます。まだまだ「長男は同居」という風習が残っていて、わが家も例にもれず義両親と同居。そして家事をやるのはやはり……。 私「分かりました」 (私も明日仕事なんだけれど……...
【前編】「責任取って!」義弟から怒鳴られてしまった……姪のお迎えを断っただけなのに!?
わが家は高校生の子どもがいる3人家族。子どもが大きくなったこともあり、私も旦那もフルタイムで働いています。同じ街に義実家と義妹夫婦の家がありますが、適度な距離感でお付き合いをしていました。 ところが...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
臨月で義実家にお世話になってるんだけどさ