いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<義母に甘える義弟>脱ぎっぱなし、片づけない。もう大学生なのにこれって当たり前?【中編】まんが

前回からの続き。大学生の義理の弟、大介くんは母親に甘えっぱなしで心配でした。
義母もそんなに若くない。今は元気だけれど、もしも義母が亡くなったら義弟は生活できるのかしら? けれども私もお世話になっている身。私がいることで大介くんもストレスを感じているだろうし、私が口を出す場面ではないことも分かっています。
そのため口をつぐんでいましたが……
【中編】「脱ぎっぱなし、片づけない」義母に甘えまくりの義弟。
大介くんに「ごめん陣痛だと思う……」というと、またあわあわ。

【中編】「脱ぎっぱなし、片づけない」義母に甘えまくりの義弟。
……家は予想通りゴミ屋敷。テーブルの上にはカップラーメンのからが山積み、洋服は脱ぎっぱなし、お風呂はヌメヌメ。 私はお世話になっている身だということを忘れ大爆発してしまいました。

【中編】「脱ぎっぱなし、片づけない」義母に甘えまくりの義弟。
私「それに、お義母さんだってしばらくは体力も回復していないしできないよ。親に甘えるのはいいと思う。甘えられる環境は素直に羨ましい。でも甘え方が違うんじゃないの!? あなたはお義母さんに苦労させているだけ! 自分のことは自分でやりなよ」
大介くん「……」
大介くんは黙って何かを考え込んでいるようでした。まだ学生だし、文句ばかりを言うような悪い子では決してない。けれど今のままではよくない。いい方向にもっと彼が変わってくれたらと願いました。
すると……。

後編へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ 編集・秋澄乃

べるこの記事一覧ページ

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<義母に甘える義弟>脱ぎっぱなし、片づけない。もう大学生なのにこれって当たり前?【後編】まんが
前回からの続き。頼りの義母が入院中という状況で義実家に退院後戻ってきた私。 ~夜~ (母乳を出すには栄養のあるものを食べないといけないんだよね。でも新生児を連れて買い物なんていけないよ。ご飯を...
<義母に甘える義弟>脱ぎっぱなし、片づけない。もう大学生なのにこれって当たり前?【前編】まんが
今現在私は臨月で、義実家にお世話になっています。私には両親がいません。(20代前半のころ交通事故で他界している) 旦那は現在海外への単身赴任中なので、義実家への里帰りは義母のご厚意に甘えさせていただ...
<奇跡の大逆転>義母に頼まれた「義父の昼食準備」嫌がるママに訪れたラッキーな展開!【前編】まんが
義母からある日、こんな連絡がーー そう思っていると義母から2通目のLINEが届きました。 義母「先月おじいちゃん(義父)の母が亡くなってしまったでしょう。自分でお昼ごはんを用意する気力もな...