いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】義母に頼まれた「義父の昼食準備」……嫌がるママに訪れたラッキーな展開!

義母からある日、こんな連絡がーー
義父のためにご飯を1

義父のためにご飯を2
そう思っていると義母から2通目のLINEが届きました。
義母「先月おじいちゃん(義父)の母が亡くなってしまったでしょう。自分でお昼ごはんを用意する気力もないほど気落ちしているかもしれない。少食になってきて心配で……」
義理の祖母は長生きで。しばらく施設にいましたが、先月亡くなりました。しばらくは気丈にしていた義父ですが、もしかしたら今になって母親が亡くなった実感が湧いてきたのかもしれません。

義父のためにご飯を3

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・べるこ

べるこの記事一覧ページ

関連記事

【後編】義母に頼まれた「義父の昼食準備」……嫌がるママに訪れたラッキーな展開!
義母に義父の昼ごはんを用意するよう頼まれました。 帰宅した旦那に相談すると「父は心配だけど、子育てで忙しいのだから無理しなくていい」と言われました。 私「え~じゃあお義母さんになんて言ったらいいの...
【前編】義父が孫の出来を比べるからうんざり……旦那もわかってくれない。どうしよう……
私たち夫婦には年長の娘(あんな)がいます。義兄夫婦のところには年中の息子くん(ケイタ)がいます。義両親にとっては目に入れても痛くないほどのカワイイ孫たち。その溺愛ぶりは、微笑ましくなるほど孫を前にする...
【前編】2人目が欲しいけれどお金がないママ。義母が援助してくれると言っているけれど、義兄のお嫁さんは反対みたい……
結婚をすると子どもができたり家を買うなど、夫婦にとって大きなイベントは盛りだくさんです。とはいえ夫婦だけでそういったイベントを乗り越えるには経済的に難しいことがあり、そんなときには親に頼ってしまう...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
義父の様子を見に行くように頼まれましたが