いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】「また無断駐車!」隣のママがわが家の駐車場を勝手に使う。どうやったらやめてくれる?

勝手に車を停めるどころか、どかして欲しいと伝えると不服そうなお隣のママ。どうすればいいのかわからなくなり妹に相談したところ……。
【後編】「また無断駐車!」隣のママがわが家の駐車場を勝手に使う。

【後編】「また無断駐車!」隣のママがわが家の駐車場を勝手に使う。

【後編】「また無断駐車!」隣のママがわが家の駐車場を勝手に使う。
現在1週間が経ちましたが、今のところお隣さんのお客さんがわが家に駐車することがなくなりました! うちに来客があるときはちょっと手間ではあるもののプランターをどかせばいいし、さすがにお隣さんもプランターをどかしてまで駐車はできないようです。家の景観も良くなったうえに、ガーデンニングという趣味も増え、無断駐車に悩まされることもなく今のところ快適です。 そしてお隣さんはというと……。

わが家を駐車スペースとして使えなくなったことで路上駐車が増え、近所から通報されてしまったようです。それからママ友が来てくれなくなったと肩を落としていました。かわいそうではありますが自業自得ですよね……。

※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【前編】「また無断駐車!」隣のママがわが家の駐車場を勝手に使う。どうやったらやめてくれる?
うちは分譲の戸建てで、お隣さんと家の距離はほぼなし。子どもの年齢が近いこともあって、親子で仲良くさせてもらっていました。少し強引なところのある隣の奥さんですが、うまくやっていると思っていたのです。しか...
【前編】お金にルーズな義妹「2万円貸して」「お財布忘れた」ウチの家計をアテにしないで!
夫には3人の妹がいます。うち2人とは関係もよく仲良くお付き合いをしているのですが、3番目の妹Aがお金にルーズな性格で困っているんです。 家族と外食に行くと、必ずと言っていいほど「お財布を忘れた」...
【第1話:生活費2万円】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...