いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

「自分の子どもにはしない」パパになってわかる!友人の出産を祝うことの大切さ編【ギリギリ旦那12】

【ギリギリ旦那12】
同僚に子供が産まれたウツタくん。
独身時代だったらスルーしてしまっていたかもしれないけど「今の俺は一味ちがうぜ!」と意気揚々とネットで出産祝いを物色していました。
【ギリギリ旦那12】
「へぇ~気が利くようになったもんだ」と遠くから眺めていたミチルでしたが……。
ん!?

【ギリギリ旦那12】
ウツタがカートに入れた商品がちらりと視界に入った私は、口を出さずにはいられませんでした。
「ちょ、ちょっとまった! それ…相手の好みなの?」カートに入っていた商品を表示させ確認する私。
そこには、少々奇抜なデザインのキャラものの服が。
「知らな〜い」と悪びれずに無責任なことを話すウツタくんにめまいを起こした私。

【ギリギリ旦那12】
「いや……相手の好みならまだしも。自分の中の2軍を送りつけるんじゃないよ!」
自分がもらってよかったもの、欲しかったものを送るべき!
人にものを贈る時の基礎的な教えを伝える私……。

結局ウツタくんはなにを送っていいのかわからず、最終的に私が「これなら何枚あっても嬉しい」と思った、ちょっとお高い「ザ・有名メーカーのおくるみセット」をポチッたウツタくんでした……。

ギリギリ旦那くんの暴走はまだまだ続く!
【ギリギリ旦那13】へ続く。
原案・編集部 作画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

「俺はもう諦めた」私との結婚は妥協!?地雷を踏んだ旦那編【ギリギリ旦那13】
これはウツタくんが独身時代のこと。 友人と飲みにいくと、必ず言う常套句があったそうです。 それは「俺はいつか”タレントA”と出会えるかもしれないから……それまで結婚しない!」といった宣言。...
【第1話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは
私は36歳、夫は33歳です。9年前に結婚をし、子どもはいないものの夫婦で楽しく毎日を過ごしていました。 傍からみれば「円満」な家庭のはず。けれど3年前から私は夫とセックスができなくなりました。 性...
【ギリギリ旦那】子ども出来たし!家を買おう!編
同棲5年目共働きのカップルが満を持して結婚。そしておめでた! 自称「亭主関白」の旦那・ウツタくんが繰り広げるおちゃめでギリギリ(アウト?)な愚行をご紹介します。 今日はいつにもまして張り切...