いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編:ギリギリ旦那11】イクメンの次は家事メンにレベルアップ!その成果は!?編

家事を頑張ると意気揚々と買ってきた掃除機を無茶な使い方で早速壊したウツタくん。すると今度は……。
【後編:ギリギリ旦那11】-1
えっ!? また買ってきたの!?

独断で2台目の掃除機を買ってきたウツタくんを非難しかけたミチルだったが、確かに、修理を待つ間掃除機がないのも不便。「ウツタくんが自分で掃除をするというのだから……ここは見守ろう」と黙認した。

【後編:ギリギリ旦那11】-2
新しい掃除機もなかなか具合がよく、ウツタくんはゴキゲンで床のごみやほこりを吸っていた。

ある時、飲み物の入ったグラスを落としてしまい「今だ! この時のための水も吸える掃除機だ!!」と意気揚々と掃除機で吸引!!

ドヤ顔でキレイにしたウツタくんだったが、その後、ゴミを出そうとサイクロンを開けると……。

【後編:ギリギリ旦那11】-3
そこには吸ったガラスの破片が無数に!!!

水OKとはいえサイクロンを丸洗いすることは出来ないので、毎度ちまちまとふき取るものの小さな破片は全然なくならない!!
そして毎回手がチクチクしてめちゃくちゃこわい。

壊れたわけではないので保証もきかず、赤ちゃんのいる家庭で使うには危険すぎる掃除機となったそれは、たった一週間で粗大ごみに。

この2週間で2台も掃除機をおじゃんにしたウツタくん。
家事をやる気になったのはいいけどあまりにコストが高い……!?

これに懲りて家事には手を出させずに……というわけにもいかないので、次は何から練習させようか、頭を悩ませるミチルなのだった。

原案・編集部 作画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

【前編:ギリギリ旦那11】イクメンの次は家事メンにレベルアップ!その成果は!?編
「育児にも少しは慣れてきて自分も家事に参加しなければなぁ……」と考え始めたウツタくん。 「まぁ、これでやる気になるなら……」と少々高い買い物だったが、ミチルは黙認した。 新しいおもちゃ...
【ギリギリ旦那4:前編】ママが産後なのに飲み会へGO!先輩パパからの助言編
その日、旦那・ウツタくんは居酒屋にいました。 友人たちは全員、既婚で子持ち。産後の大変さとママの気持ちを多少はお察しできます。 先週こどもが産まれたばかり……ということは退院したばかりの嫁...
ギリギリ旦那 に関する記事一覧