いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

息子が傘を乱暴に扱って壊す……母が直そうとしたら!? #うちの息子は無敵シリーズ

小学生になってからも相変わらず絶好調な無敵男児。

最近雨続きの毎日。そんなある日の下校中。
私は下校の見守り当番に行くと、我が子がお友達とおしゃべりをしながら楽しそうに歩いている様子を見ることも。
そのときはすでに小雨になったので、男児たちは傘で戦いごっこをはじめました。
傘を開いたまま戦いごっこ。「ひええ! 傘を開いたまま振り回したら、傘の骨が曲がる!」大人のそんな悲鳴など、どこ吹く風の子どもたち。
とりあえずケガだけはしないように見守っていると……。
息子が傘を乱暴に扱って壊す……01

息子が傘を乱暴に扱って壊す……02
いやいやいや……まだ諦めない! 買ったばかりの傘を諦めるものか……!

息子が傘を乱暴に扱って壊す……03
買ったばかりの傘……。ここまできれいに真っ二つになってしまっては、修理のしようもありません。
別室にいた主人に 「息子の傘、折っちゃった……。私が……」と報告に行くと「え!? 誰が? どうして?」と矢継ぎ早に疑問を投げかけてきました。

私も自分が傘の柄をへし折ってしまうなんて、思ってもみなかった……。
経緯を話したら、主人は呆れてしまいました。
傘の修理は専門家に任せたほうがいいようです……。素人が手を出すと、こんな結果になることもあるのでご注意くださいね。

脚本・しのむ 作画・Ponko

Ponkoの記事一覧ページ

関連記事

小学校に入学して1ヶ月。いきなり先生から電話が!無敵男児が引き起こしたプチ事件 #うちの息子は無敵シリーズ
息子が小学校にあがり、新1年生の生活が始まりました。 毎日楽しく、嫌がることも泣くこともなく元気に登校していた無敵男児。登下校の引率に来てくれていた先生に、息子の様子を聞いても、それほど“暴れてはい...
元気な子どもを持つと母の怪我はつきもの!一歩間違えれば大事故だった話 #うちの息子は無敵シリーズ
家族3人、外出もせず家でゆっくり過ごしていた土曜日の午後。息子は壁につくように設置されたソファの上で壁をたよりに逆立ちして遊んでいました。私はソファのそばの床で横になっていました。 ...
小学校 に関する記事一覧