<イジメの首謀者>「自殺するまでいじめるからな」と言っていた我が子。引っ越しまでの道のり……【後編】
友人に酷いことを言ったにも関わらず、反省の色が見られなかった娘。その姿を見た主人は「自分は昔いじめられていた」と話し始めました。
それは「転校」を意味していました。それを聞いた私と娘は……。
子ども同士は「本当にごめんなさい」「私も悪い所があったから」と和解したようで、相手の娘さんからも「これから仲良くできると思うから、引っ越しはしてほしくない」とも言っていただけました。
娘は心から今回の件を反省したようで号泣していました。私は自分の娘のことしか考えていなかった自分を反省し、娘と一緒に日々人間として精進していこうと思っています。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな
関連記事
※<イジメの首謀者>「自殺するまでいじめるからな」と言っていた我が子。引っ越しまでの道のり……【前編】
私の娘は現在中2で、4月から中3になります。先日お友達とトラブルになったようで学校からこんな連絡をもらいました。
実は学校から連絡がきたのは今回がはじめてではありません。中2になったばか...
※<ステップファミリー>再婚相手の娘がだらしない!癖を直すきっかけは彼氏の存在?【前編まんが】
これは数年前の話です。交際期間2年を経て、私は子どもがいる男性と結婚しました。
結婚した当初、旦那の子は中2の女の子。旦那は結婚をする10年前に前妻と死別していました。
一緒に暮らす前はまった...
※<憎しみの連鎖?>子どもを可愛がれない母親「離婚した元旦那が憎くて……」【前編】まんが
旦那は私が妊娠中にすぐ無職になりました。金遣いが荒く、貯金もなし。
お腹が大きい中、なんとかバイトをして日々食いつなぐ。そんな妊娠生活を送りました。つわりで苦しいときも、お腹が張っているときも「...