いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【後編】娘がイジメの首謀者!?「自殺するまでいじめるからな」と発言した娘に親としての対応は

友人に酷いことを言ったにも関わらず、反省の色が見られなかった娘。その姿を見た主人は「自分は昔いじめられていた」と話し始めました。
【後編】娘がイジメの首謀者!?5
それは「転校」を意味していました。それを聞いた私と娘は……

【後編】娘がイジメの首謀者!?6

【後編】娘がイジメの首謀者!?7
子ども同士は「本当にごめんなさい」「私も悪い所があったから」と和解したようで、相手の娘さんからも「これから仲良くできると思うから、引っ越しはしてほしくない」とも言っていただけました。
【後編】娘がイジメの首謀者!?8
娘は心から今回の件を反省したようで号泣していました。私は自分の娘のことしか考えていなかった自分を反省し、娘と一緒に日々人間として精進していこうと思っています。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・よしはな

よしはなの記事一覧ページ

関連記事

【前編】娘がイジメの首謀者!?「自殺するまでいじめるからな」と発言した娘に親としての対応は
私の娘は現在中2で、4月から中3になります。先日お友達とトラブルになったようで学校からこんな連絡をもらいました。 実は学校から連絡がきたのは今回がはじめてではありません。中2になったばかりのとき...
【前編】ママ友に過去のいじめがバレたかも……!急いで誤解を解かなくては……!
昔、自分が小学生のとき「同じクラスだったA」と、子どもが通う幼稚園で再会しました。 小学校の頃、Aはいじめにあっていたのです。そして実は私はいじめていた側のグループにいました。主犯格のリーダーの...
前後編で楽しめる記事ページ に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタコミュニティ
娘がお友達に言った暴言、なんて注意したらいい?