いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】旦那が義母に合鍵を渡していた!怒れるママが思いついたアイデアとは?

ある日買い物から帰ってきたら、家の前に「見覚えのある車」が停まっていました。義母の車に似ています。しかし義母はこれまで事前の連絡なしに訪問してきたことはありません。
不思議に思いながらも、家に入ると……。
【前編】旦那が義母に合鍵を渡していた!01
想定外の出来事に驚いたものの、追い出すわけにもいきません。
ちょうどお昼時だったのですが、義母が来るなんて思っていなかった私。お昼は昨日のカレーを食べようと思っていたので、義母用の準備もありませんでした。
無視するわけにもいかず、モヤモヤした気持ちのまま「お昼をどうするか」聞くとまさかの反応が返ってきました。

【前編】旦那が義母に合鍵を渡していた!02
突然来たくせにカレーを出したら不服そうな義母。昼食後もなんだかんだダラダラして夕方までいました。
その日の夜、旦那が帰ってくるのを待ち構えて義母が突然訪問してきて困ったことを話すと……。

【前編】旦那が義母に合鍵を渡していた!03
逆ギレした旦那はもう聞く耳を持ちません。
完全に義母の方を持つ旦那に怒りがおさまらない私はある案を思いつきました。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・金のヒヨコ

金のヒヨコの記事一覧ページ

関連記事

【後編】旦那が義母に合鍵を渡していた!怒れるママが思いついたアイデアとは?
ある日、義母が事前連絡もなく留守中の私の家でくつろいでいました。聞けば、旦那が私に内緒で家の合鍵を作り義母に渡していたようなのです。そのことで旦那を責めると言い合いになり、義母に「親孝行しろ」と逆ギレ...
【前編】義母の「アポなし訪問」がストレス!産後間もないママが考えた秘策
義母の“アポなし訪問”に悩まされています。義母のアポなし訪問は私の妊娠中から。いつもアポなしで来ては、勝手にわがもの顔でソファに座ってお菓子をボリボリと食べ出すのです……。 わが家を無料の休憩所とで...
【前編】亡くなった仲良しの義母の日記を発見。なんとそこには私の悪口が……!
お見舞いにはしょっちゅう子どもを連れて行って、できる限りのお世話をしました。それが私に良くしてくれたお義母さんへの恩返しだと思ったし、心からお義母さんのために何かをしたいと思っていました。 ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那が勝手に鍵を渡してたんだけど。